• ベストアンサー

RX-7のグレードについて

詳しい人にはかなりくだらない質問かもしれませんが、1985年から1991年にかけて発売したサバンナRX-7のグレードのいい順に知りたいんです。GT-XとかGT-Rとか違いがよくわからないんで。教えてください・。サバンナRX-7アンフィニが馬力が強いことくらいしか分からなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.1

前期と後期で仕様の一部が違いますので・・・。 前期物(RE-13A/185馬力) GT<GT-R<GT-X<GT-Ltdの4クレード 後期物(RE-13A/205馬力) GT-R<GT-X<GT-Ltd<GT-Ltd SpecialEditionの4グレード GT-RとGT-Xの違いは前期/後期共通なのがアルミボンネットフード、シート形状、オーディオ等。 前期のGT-RとGT-Xの違いは上記の内容+パワードドアミラー、ステアリング素材等 後期のGT-RとGT-Xの違いはLSDと専用エアロが標準装備になったこと位。 細かいところをあげるとまだまだ沢山ありますが・・・。 価格は装備の割には安かったです。最高級のGT-Ltd SpecialEditionでも300万円ちょっとだったです。

898989
質問者

お礼

ありがとうございます!分かりやすかったです!今、狙ってますがこれからますます希少価値があがりそうですよね