• ベストアンサー

島根、鳥取(境港)を観光します。おしえてください!

qchan1111の回答

回答No.3

(1)駐車場について、混雑する時間帯でも、5,10分ぐらいだと思って問題ありません。  特に福岡からいらっしゃるのであれば、混雑はそんなに感じないでしょう。 (2)米子、松江で一泊ずつすることに決められたようですね。  ゆっくり食べ物を味わう旅にされるのであれば、よい選択だと思いますよ。  できれば、一泊は玉造温泉か皆生温泉で泊まられてはどうでしょう。  温泉宿で、部屋食をとって、貸切露天風呂というたまの贅沢もいいものです。  蛇足ですが、もし、いろいろと詰め込んだ旅にされるのであれば、広島で1泊というのはどうでしょう。  お好み焼き、宮島、平和公園ぐらいでも1日は楽しめると思います。 (3)これについてはあまり得意ではないので、コメントできませんが、  松江では、出雲そばや、宍道湖七珍の1つ、たとえばうなぎなどを食されてはどうでしょう。 (4)米子、松江で宿泊ということなので、ルートは変更されると思いますが、ご検討済みですか。

kfcn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駐車場はあまり気にしなくて良いみたいですね。安心しました。 なんせ運転が私だけなので、ストレスにならないかと^^;。 宿泊は皆生温泉で一泊します。露天風呂付きの部屋で、地元の魚と島根牛を満喫する贅沢プランにしました!!なんでも海が近いので夕日を見ながらお風呂に入れるとか。すごく楽しみです!! 実はここを見ていて山口からSLが走っていることを知りました。 そのため、新山口から津和野までSL、そこから特急で米子入りです。 本当は行きを新幹線にして、帰りにSLというルートが時間的にもベストだったのですが、連休ということもあり、さすがにSLがとれなかったので・・・。 実際に観光するのは2日目、3日目の新幹線の時間までということになります。2日目に足立美術館や境港、宍道湖の夕日を満喫し、松江まで移動しようと思います。3日目に出雲大社へ行きます。2日目、3日目はすべてレンタカーで移動です。 とにかく、調べれば調べるほど楽しみなことが多すぎて、はやく行きたいです!!