• ベストアンサー

【VBA】複数列を削除したい。おわかりになられる方・・・

列の削除 '単数列の場合  Columns("C").Delete    'C列のみを削除 '複数列の場合  Columns("C:H").Delete 'C列~H列を削除 でいけることはわかるんですが、 上の例で行くとC列のみを削除を数字で列数を指定して  Columns(3).Delete でもいけますよね。 でも下の用に  Columns(3:8).Delete のように数字で列数を指定して一度に消すことはできないのでしょうか? エラーになるのですが何か特別な演算子が入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

A1形式とR1C1形式ではコードの書き方が少し違います。 この場合は、 Range(Columns(3), Columns(5)).Delete でしょう。 そういう仕様です。

sineminna
質問者

お礼

そうでした! 前にやったことあったんですがまさしくその方法でした。 すっかり忘れてました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の回答 勘違いでした。すみません。 あの方法では、3列目から5列消してしまいます。

sineminna
質問者

お礼

お礼が遅れました。 いえいえ、参考になりました。何かに応用させていただきます。 ありがとうございます。

回答No.2

こんな感じでも消せたと思います。   Columns(3).Resize(, 5).Delete