• ベストアンサー

今までで一番サイテーな旅行を教えてください

毎年夏に家族旅行をしていますが、このところあまりツイていません。 今年の旅行はひどい土砂降りに遭って、楽しみにしていたところに行けませんでした。 去年の旅行は猛暑の記録を塗りかえた日で、あまりの暑さに途中でダウンしてしまいました。 皆さんが今までで一番サイテーだったと思う旅行を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bat-kun
回答No.7

1:3年前のスノボ旅行で、信州に行ったときでした。 参加メンバーとかは問題なかったのですが・・・ (1)ロッジ:女の子が15人参加でしたが、女の子部屋は8畳ほどの一部屋だけ。そこに全員寝たのですが、3人はどうしても入れず、2人は布団が入っていた押入れの上下を使用(ドラ○もん状態ですね)、もう一人は座布団が重ねてあった少し広くなったところを使用になってしまうくらいの狭さ。 (2)料理:現地2泊3日で、夕食が1日目と2日目とがほとんど同じで、「間違い探せ」が出来そうなかんじでした。 (3)負傷:1日目に腰を強打して、2日目に山越え予定だったのが、腰を痛めたためにみんなと離れて滑る羽目になった (4)大渋滞:大渋滞に巻き込まれ、到着予定時間の3時間半オーバーでした。 2:中学校のときに地区での親子キャンプ 男の子部屋と女の子部屋、そして大人部屋の設定があり、女の子は9名参加していて、9人普通に寝れそうだったのですが、私含める3人は他の6人がそれぞれ風呂に入っている間にみんなの布団をひく羽目になり、風呂も最後に回され、挙句の果てに別の部屋(雑部屋みたいなところ)に寝かされてしまいました。 海水浴もあったのですが、耳の中に水が入ってなかなか取れずにいた中、旅行が終了し、地引網の予定が遊園地に変わってしまうなど、ほんまに最悪な旅行でした。

umigame2
質問者

お礼

キャンプとかは不測の事態になることがけっこうありますよね。 私も高校時代ワンダーフォーゲル部に所属していましたので、キャンプにはよく行きました。 1年の夏、北アルプスに登ったときのことですが、同級の女子生徒が一人しか参加しなかったため、私たち男三人と同じテントで寝ることになりました。 今から思えば嫌だったでしょうね。 有難うございました。

その他の回答 (7)

• nishikasai
回答No.8

オーストラリアのゴールドコーストに行ったときの話しです。 なんかの一日ツアーで出会った新婚夫婦と話していてわかったのですが、彼らの乗った飛行機がオーストラリアに着く寸前、嵐に遭遇し飛行機が落ちるのではないかという恐怖の体験をした。その後も嵐はおさまらず4泊5日の旅行のうち3日間はどこも行けずただホテルでじっとしていたそうです。4日目にやっと治まったので一日ツアーに参加したそうです。わたしにとってその一日ツアーは第一日目だったので嵐のことは知りませんでした。5日目はもう帰国するだけですからツアーのほとんどが嵐でしかも目的地に着く寸前に飛行機が落ちるかと思うほど怖い思いをしたなんてのは最悪だなあと同情した次第でした。

umigame2
質問者

お礼

日にちがずれていてよかったですね。 楽しいはずの海外旅行ですが、予想外のトラブルに見舞われると命を落とすことにもなりかねませんね。 有難うございました。

回答No.6

某南の島への旅行だったのですが… 前日から喉が痛く、「何かやばいかも…」と思っていたら、 案の定翌朝「ビミョー………」な体調でした。 それでも無理に家を出て成田空港へ向うため新幹線に乗りましたが、完全に体はフラフラ…。。 成田空港のホテルで一泊→翌朝飛行機に搭乗というスケジュールでしたが、飛行機搭乗の当日、40度近い高熱を出してしまい遂に撃沈…搭乗は断念。 半分死にかけながら帰宅しました…新幹線の2時間がもう本当に生き地獄だった… あのまま南の島へ行っていたら客死したかも(嘘) 結局その風邪は完治するまで1ヶ月近く要しました。。 あの時一緒に帰る羽目になった友人には本当に悪いことをした…orz

umigame2
質問者

お礼

大変でしたね。 私も旅行先で高熱が出て、大変な思いをしたことがあります。 予定していたところを回ることもできず、車を運転するのが精一杯でした。 旅行前は体調を万全にしておきたいものですが、そういうときに限って調子が悪くなったりするんですよね。 有難うございました。

• comon-suki
回答No.5

値段を考えたら当然かなとは思うのですが・・。 いつも最高とは言えないけれど、 そこそこの温泉宿を選ぶのですが、 旅行も数ヶ月続いているし、 どうせマアジャンをするのだから、 近場が良いと云う訳で・・。 以前は相当にぎわった、温泉町の旅館に宿泊。 どこの廊下も電球が外してあって薄暗くて、 夜食はそこいら辺の、定食なみ。 大浴場とは、名ばかりで、船の形をしている湯船が ボート位の大きさ・・。 どうも、客人は我々しか居なさそうと云う事で、 殿方の風呂を覗いてみましたら、 女性用の風呂より大きかった。 じゃー入ってしまえ!!! なんと、湯がはってない・・。 近場なので、少し早めに出たら いつもの交通渋滞がなく、 チェックインには早すぎる。 じゃーパチンコでもしようか。 しめて、経費は、上等の宿でお泊まりするのと 同じになってしまった。 と、帰宅後夫達に報告しましたが・・ イエそれ以上スイートルームに泊まるほど負けたんです。 自業自得とは言え最低の旅行でした。

umigame2
質問者

お礼

ひどい目に遭いましたね。 去年泊まったペンションもひどいものでした。 真夏にもかかわらず部屋以外の場所にクーラーはなく、息をするのも苦しいくらいの蒸し風呂状態でした。 おまけに料理はまずいし、ご主人も無愛想ですごく感じが悪かったです。 泊り客は私たち家族だけで、とても不気味なペンションでした。 有難うございました。

• t7148
回答No.4

どうしようにも、無いほどの最低旅行ありました。 東京近郊の方ならお判りかと思うのですが、伊豆へ旅行する時「スーパービュー踊り子号」で下田へ旅行に行った時の事。 やっとの思いで念願の最前列の席をゲットして最高の見晴らしのなか車窓を満喫してたのが、途中にダイヤが遅れた為、小田原辺りからえらいスピードで飛ばして、それでも伊豆急行線に入ってからは海岸線をひた走っていたんです。左手に海岸と右手に山といい景色だったんです。 それが片瀬白田を過ぎて遅れを回復しようと更にスピードを上げて90キロ以上出していたらあろうこか、右前方のがけ下から猫が線路内をうろついているのを発見したして急ブレーキ掛けたが間に合わず、 もろに電車が轢いてしまい私たちの足元にも鈍い音が床に響いてしまい 余りの視界が良すぎたせいか、とっさに身体をかがめてしまったのを覚えています。(運転士の方もあっ間に合わないといった程です) 下田についてもどうしても旅行が楽しめなかったのを未だに記憶してます。

umigame2
質問者

お礼

実は私も、旅行の帰り道で猫を轢いてしまった経験があります。 ものすごく後味が悪かったです。 それまでの楽しい気分なんてすっ飛んでしまいました。 急に脇から飛び出してきたので、避けようがなかったんです。 猫には大変申し訳ないことをしたと心の中で謝り続けましたが、旅行から帰った後原因不明の高熱にうなされて、大変な思いをしました。 有難うございました。

回答No.3

旅行じゃないですが、高校1年の夏に行った合宿です。 2、3年は4人1部屋とかなんですが、 1年が大広間で1人一畳も無いところで寝かされました。 クーラーはあったもののそれでも暑い。 しかもお風呂が狭い。5人が限界というところ。 そして、ご飯はちょっとギュウギュウ詰めで食べて、1年だから先輩とかに挟まれて気まずかった。 毎年合宿はここだったのですが、次の年からはもっと広いちゃんとした所になりました。

umigame2
質問者

お礼

私も同じような経験があります。 会社の研修(=特訓)で、山の中の一軒家に20人ほど詰め込まれて、息苦しいくらいギュウギュウ詰めの状態で寝泊りしました。 二度とあんな経験はしたくないです。 有難うございました。

• asoasox
回答No.2

いろいろあるんですけど、全部は書けそうもないので1件だけ 修学旅行に中高と京都に行ったのですけど、なんの運命のめぐりあわせ かあれだけ数ある旅館で中高2回行って泊まった旅館が全く同じ旅館だった! ネタじゃないです本当に、高校のクラスメイトに笑われました… ある意味近くの地理とか他の生徒より知っていて少しは役にはたったけど ある意味最低の旅行でした…

umigame2
質問者

お礼

旅館が同じと言うのはちょっとがっかりですね。 有難うございました。

回答No.1

天気は経験上約50年間で一番最悪でした。 去年石垣島に行ってきましたが、着いたとたん観測史上最大の台風に見舞われました。 ホテル日航八重山(でかいビル)がグラッと揺れて、TVのニュースでは車がひっくり返ったとか言っていたし。 西表島に行く予定が時間が足らず竹富島に変更。 でも川平湾は雨でも綺麗だったし、八重山民族園のリスざるはかわいかったし、竹富島は最高だっしで、おつりが来る位良かったです。

umigame2
質問者

お礼

よく無事でおられたのですね。 でも最終的にはいい旅になったようですね。 有難うございました。