• ベストアンサー

iphone GPS

iphoneのGPS機能が機能しません。 現在地を表示してくれないのです。 いつまでたっても更新?が終わらなく、画面左下のマークがくるくる回り続けています。 初期不良?でしょうか? もしくは地域によって使えないとことかあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.3

外に出てやってみて 室内・地下街・その他GPSの電波を受けられない場所では使用出来ません

iseking
質問者

お礼

外にでてやってみました。 あっさり機能しました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• eka3
回答No.2

室内は当然ながらいつまでたっても表示されませんが、空の見える外で試せばすぐに表示してくれますよ。

iseking
質問者

お礼

外に出てためしてみたらあっさり機能しました。 ありがとうございました!

• Doungjarn
回答No.1

まずホーム画面の「設定」→「一般」→「位置情報サービス」は「オン」になっていますか? 位置情報は、GPSだけでなく、3Gネットワークの基地局情報、無線LANの誌ポット位置情報な どを総合的に判断して位置を割り出しているようです。 中速以上で移動中の場合、3G電波の届かないところ、GPS電波の届かないところなどでは廻 りっぱなしになることが良くあります。 どのような場所で情報と取得できないのでしょうか?全ての場所でできませんか? 状況により何が悪いのかが分かってくると思います。 地域によって使えないのではなく、使っている状況によっては使えないのです。 あと、iPhoneを再起動してみるのも手かも知れません。

iseking
質問者

お礼

位置情報サービスもONにしてたのですが、反応しなかったのです。 外に出てやってみたら反応しました。 場所がわるかったみたいです ありがそうございました!