• ベストアンサー

iPhoneを解約するとGPSが使えないですよね?

iPhoneに搭載されているGPSはA-GPSですよね? 携帯電波を使用したGPSであれば、解約と同時にGPS機能が使えなくなる 実際、手元にある解約した3GはGPSが機能しません。 ですが、解約してもGPSは使えるという話を聞くので、はっきりさせたいと思ってます。 それとも、何か方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhone4でUSIMカードを抜いて試してみました。 測位しましたよ。

b2719628
質問者

お礼

本当ですか!? うーん、どういうことだろうか・・・。 3Gだけ駄目なんでしょうか・・・? あとで、手元にあるiPhone4で試してみます。