• 締切済み

iPodtouchの曲の転送について

EG4の回答

• EG4
回答No.1

iPod touchに曲が残っていてパソコンが壊れてしまった、ということであれば、iPod touch内のデータをパソコンに取り込み直すソフトを使えば復活できるかもしれません。iPod touchに入っている曲だけですが… またWindowsが壊れたという中身がどういう症状なのかわからないので定かではありませんが、ハードディスクが物理的に壊れていない場合、ほかのパソコンに接続すれば中身が見られる可能性もあります。 Windowsの場合、マイドキュメント>マイミュージック内にiTunesフォルダーがありますので、それが見られればそのまますべてコピーできます。これは自分のパソコン内のデータをバックアップする作業ですから違法にはあたらないと思います。 iPodからの復活方法については、以下の回答がそのまま該当するのではないでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3994342.html?rel=innerHtml
kopmj
質問者

お礼

windowsが壊れている具体的な症状としては、HDDの完全破損によるものデータの消失でした。 しかし、DiskAidやCyberduckを使い直接touchの中のフォルダーにアクセスし、Macに取り込むという方法で自己解決いたしました。 ありがとうございました。