• ベストアンサー

小学生がこのようなサイトをすることについて

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 僕は今小学5年生ですが、少し心配なことがあります。 それは、回答していただいている方に「このガキ」と思われないかです。 僕はそれが心配で年齢公開は控えているのですが、皆さんどう思われますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.4

ネット上では年齢も性別も関係ありません。 詐称している人も多いと思います。 プロバイダなどはその気になれば調べることもできますが一般人には それを確認するすべがないのですから。 (規約に禁止する条文がない限りは使用して大丈夫です) つまりよくいえば差別がありません。 一方で、どんな人でも完全に平等と見なされますので子どもだから 許されるとかそういうこともありません。 ネット上では一人前として扱われるのでその点を十分に留意ください。 大人でも小学生より子どもな人もいますし、その逆もあります。 ネット上ではネチケットというマナーをしっかり守ればだれでも 平等に扱ってくれます。扱わなければいけません。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます. なるほど… 差別は無く.平等なのですね.

その他の回答 (10)

回答No.11

質問者様の回答履歴を見る限りでは、「このガキ」と思われる可能性は非常に低いと思われます。余計なトラブルを引き寄せない為にも、小学5年生だとか年齢だとかはわざわざ書かない方がいいと思います。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます. >「このガキ」と思われる可能性は非常に低いと思われます。 そうですか…大丈夫ですね. >小学5年生だとか年齢だとかはわざわざ書かない方がいいと思います。 そうですね,年齢公開はしないことにします.

• dell_OK
回答No.10

私なら「このガキ」と思われてもかまわない。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます. なるほど…dell_OKさんは「ガキ」と思われても構わないんですね. 僕も気にせずやっていこうと思います.

• corkwood
回答No.9

>回答していただいている方に「このガキ」と思われないか >年齢公開は控えている 年齢は大方見えてしまってます。 >このようなサイトをすることについて 使ってもよろしい。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます. なるほど…年齢は見えている,ですか.

• yuina0129
回答No.8

ルールやネチケットさえ守っていれば小学生でも構いません。 でもこのサイトを利用する時は小学生の場合一応親の承諾がいるみたいですが・・・。 一番問題なのは大人でいい年こいてガキみたいなことをやっている人のほうが一番問題です。マナーの悪い小学生よりたちが悪い。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます. ルール・ネチケットを守れば誰でも構わないと言うことですね. >一番問題なのは大人でいい年こいてガキみたいなことをやっている人のほうが一番問題です。 なるほど…荒らしとかをしている人の方が悪いですよね…

noname#77999
noname#77999
回答No.7

こんにちは。 私は、子どもがいないのですが、もし、子どもがいたら、 小学5年生が目の行き届かないネット利用をしてたら、心配は心配ですね。 ここでさえも、ちょっと言葉の選択を間違えたり、ほんわか湧いた程度の非道徳的な発想を投稿すると、かなり叩かれたりすることがあります。 ちょっとした誤解で、このガキ的な回答もあるかもしれません。 (それを避けるには、逆に年齢公開した方が良いかもしれませんね。) ネットでのコミュニケーションは、セルフコントロール出来るまでちょっと時間かかります。 ご無事を祈ります。ノシ

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は、子どもがいないのですが、もし、子どもがいたら、 >小学5年生が目の行き届かないネット利用をしてたら、心配は心配ですね。 そうですか… これからも十分に気をつけ、利用したいと思います。

• morriev
回答No.6

#5です。 すみません。 タイプミスがありました。 訂正: 【き「と」んと】    ↓ 【き「ち」んと】

• morriev
回答No.5

小学生の参加が悪いわけではありません。 でも、あなたは気付いているかどうか知りませんが、 小学生のような年齢の人はここの掲示板を利用する際に親の承諾が要ります。 そういう規定がきちんとあります(小さい字ではありますが)。 なので、【きちんと】親と話し合って、【きちんと】承諾を得たうえで利用して下さいね。 「ネチケットさえ守っていれば親なんて関係ないでしょう」という考えが少しでもあれば、 それこそ『このガキ』ですよ。 個人的意見としては、親に内緒でこそこそここを利用するのではなく、 【きとんと】利用していれば年齢的な差別をするつもりはありません。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >小学生のような年齢の人はここの掲示板を利用する際に親の承諾が要ります。 >そういう規定がきちんとあります(小さい字ではありますが)。 それはちゃんと会員登録するときにOKが出ましたので大丈夫です。

• Dxak
回答No.3

今まで、チャットや質問、回答などを、見てきた経験から言えば、年齢を言わなければ、小学生だと判りませんね 漢字が少ない、文の構成などの話ね 多分、気にしすぎだと思いますよ

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます. そうですか…年齢を言わなければ判らないのですね. 気にしすぎですか…

回答No.2

はじめまして。 質問者様がマナーなどをちゃんと考えていらっしゃれば、年齢など気にする必要は無いと思います。 質問する際にも、回答する時にでも、質問者様に誠意が感じられれば年齢など関係ありません。 簡単に言えば、いたずらで書き込みをしなければいいと思います。 今回の質問の文面を拝見した限りでは、質問者様に問題は無いと感じますよ。^^

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 「マナーを守っていれば,年齢は関係ない」ですか. そうですね!心配せずに続けていこうと思います.

noname#68267
noname#68267
回答No.1

思いませんよ。誰が回答しても、いい回答なら参考にするだけですし、稚拙な回答なら無視するだけですから。(お礼は一応しますが)

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 思われないのですね!良かったです.