• 締切済み

就労ビザについて

今度海外で仕事があるようで、就労ビザというものが必要ということで少し疑問があり投稿しました。 自分は在日韓国人(特別永住者)なのですが日本国籍の方たちとは、 やはり取得方法や手続きが違うのでしょうか? 行き先はマレーシアです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

こんにちは。 観光のビザ免除と違って、就労ビザの場合はどこの国の人でも基本的には同じではないでしょうか?? ただ、「EU諸国で働く場合、EU市民と非EU市民では条件が違う」というようなことはあります。 これは日本国籍者向けの情報です(マレーシア) http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/my.html 詳細は在日マレーシア大使館にお訊ねになるのが確実だと思います。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/kihon/kihon_c.htm