千葉・茨城で子連れで車なしで住むにはどこが便利?

このQ&Aのポイント
  • 福岡からの引越しで、土地勘がなくどのエリアに住むか迷っている。通勤は茨城県守谷駅近くで週2回は千葉県柏に会議へ。所有車は1台で通勤と営業に使用。1歳の娘と一緒に生活しており、マンションか一軒家を探している。主人の帰宅が遅いため、日中の治安も不安。
  • 車なしで子連れで住むには、茨城県守谷駅周辺が便利。週2回の千葉県柏への出張も近く、車や電車、代行タクシーなどで移動可能。1歳の娘との買い物は子乗せ自転車を検討中。家賃は12万円程度でマンションか一軒家を希望。主人の帰宅が遅いため、日中の治安も重要。
  • 千葉・茨城で子連れで車なしで住むなら、茨城県守谷駅周辺がおすすめ。週2回の千葉県柏への出張も近く、通勤や買い物に便利。子乗せ自転車を使えば日用品の買出しもスムーズに。家賃は12万円程度で、マンションか一軒家が選択肢。主人の帰宅が遅いため、日中の治安も考慮。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉・茨城 子連れで車なしで住むにはどこが便利?

福岡から移動になりましたが土地勘がなくまずはどのエリアに住むのかすら決められずにいます… 通勤は茨城県守谷駅そばです。 しかし週2位で千葉県柏(こちらも駅そば)に会議やらetcで行きます。その後は必ず食事&飲み会です。 その時は車で帰るか終電(自宅に車は置いていく)か代行タクシーかです。今までは車で帰る>電車>代行が多いです。 所有車は1台で通勤・営業に使います(プリウスですがガソリンは自腹) 私は1歳の娘とベビーカーで日用品の買出しをします。 子乗せ自転車の購入は検討中ですが・・・ 出来ればマンションか一軒家で家賃12万位で探しています。 主人は11時ごろ帰宅の朝5時頃出勤なので日中自宅の治安も不安です。 相場や上記の条件を考えるとどのあたりがオススメですか? 9月半ばまでに物件を決めなければならないのでエリアだけでも早急に決めたいと思っています。よろしくお願いします。

noname#68653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1

ご質問内容からすると、柏駅近辺に住むのが一番生活しやすいかと思います。 2LDK程度で築年数にこだわらなければ、駅から徒歩数分の物件が10万円弱でたくさん検索できます。駐車場代を足してちょうど予算くらいでしょうか。 柏~守谷は30分程度で通勤できますので、首都圏にしては近いほうです。

質問者

お礼

有り難うございました。 バイパス代が通勤にかかるという事で、我孫子に住むことにしました。 また家族3人新天地で楽しく暮らせたらと新しい出会いを楽しみにしながら荷造りしています。 回答有り難うございました。