-PR-
解決済み

FAT BOY SLIM のPRAISE YOUという曲のビデオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43008
  • 閲覧数176
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

 この曲のMUSIC VIDEO で見たグループで踊っている人達
 あの方々は一体何に属する団体なんでしょうか?眼鏡の方がリーダーの様に
 見えますが。
 どなたかご存知でしたら教えてください。前々からず~っと気になっていたのです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

あの妙な動きの眼鏡のリーダー、実はスパイク・ジョーンズという映像作家で、あのPVの監督ご本人です。
ナイキのCMやミュージックビデオなどを手がけており、最近では監督作の映画「マルコヴィッチの穴」も公開されましたね。
周りで踊っている「ダンス同好会」みたいな人たちは、あのプレイズ・ユーのPVのために結成されたダンスチームだそうです。
名前はちょっと忘れてしまいましたが「ソサエティ・ダンス・グループ」みたいな名前だったと思います。このプレイズ・ユーのPV、
1999年の「第16回MTVビデオミュージック・アウォーズ」で監督・振り付け他全3部門を受賞してます。スゴイですよね。
お礼コメント
guncha

お礼率 82% (47/57)

お二方、どうもありがとうございました。
やっぱり妙な動きですよねェ。ずっと気になってたんですが、すっきりしました。
私は、またアメリカで新しく新興宗教でもできてPVに出るくらい話題のになって
いるのかと思いました~。
投稿日時 - 2001-02-25 11:06:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

何の団体かは知りませんがプロのダンサーだったと思います。MTVかなんかの授賞式で表彰されてました。