• ベストアンサー

word 改ページできないのはなぜ?

普通にwordで文書を作ってるんですが、1ページが終わると2ページめにいかないのはナゼでしょう・・・? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「ファイル」「印刷プレビュー」で確認して見てください。 Wordは、入力画面が必ずしもそのまま印刷結果にならないことが あります。印刷状態は「印刷プレビュー」で見るのが一番です。 印刷プレビューで次のページに行ってないなら、強制的に改ページ を入れるしかありません。改ページさせたい場所にカーソルを合わせ 「挿入」「改ページ」とやってみてください。

final-answer
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2

こんにちは 思い通りのところでページを変えたい場合には、挿入→ 改ページやセクション区切りを入れることになると思います。 改ページ挿入のショートカットキーは「Ctrl+Enter」※です。 ※CtrlキーとEnterキーを同時に押す(Ctrlキーを押しながらEnter) では。