• ベストアンサー

フリームスkix

このたびフリームスkix2506か、今年発売のE-Gee 2506Wかのどちらかを購入したいのですが、どちらがよろしんでしょうか。エギングで使用しようと思います。リアルフォー搭載モデルを選ぶかダブルハンドルを選ぶかどうしようか悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。 あとPEラインでオススメなのがあったら教えてください。出来ればダイワがいいです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はR4搭載のフリームスを勧めます。 自分はレブロスとカルディアを持っているのですが明らかに快適さが違いますよ。 快適さといっても巻き心地とか抽象的なことなんですが。 R4じゃないリールでも全く問題はないのですがね。 ダブルハンドルが必要ならカルディアも考えられてはいかがでしょうか?  PEはよく安売りしてる剛戦Xが自分はすきです。  

KIX_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね~やっぱりこれからはダイワのリールを選ぶにあたってリアルフォーは必要ですね。 ダブルハンドルならカルディアキックス2506W を検討しています。 一応ルビアス2506も検討しています。 ありがとうございました。