- 締切済み
とある美容院について
ヘアセットをしてもらいたくて大阪の美容院を探していたところ、hanaworks(心斎橋)というお店を見つけました。早い時間から開いているし、値段も他のところと比べてかなり安いのですが、美容院の口コミを見ると同じhanaworksの別の店舗は評判があまりよくないようです。その口コミ自体も少ないのでもっと詳しく知りたいのですが、hanaworksを利用されたことがある方、知り合いに話を聞かれた方などいらっしゃらないでしょうか。ちなみに、ホットペッパービューティーにも載っていましたが、他のお店のようにヘアスタイルは載せておらずそれも不安要素の一つです。 よろしくお願いします。
- nininin
- お礼率88% (16/18)
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- akira-45
- ベストアンサー率15% (539/3495)
ホットペッパーを見てみましたが続きをクリックするとヘアスタイルや詳細が出てきます。
関連するQ&A
- ホットペッパービューティーについて詳しい方
普段ホットペッパービューティーから予約している美容院へ初めて、次回予約を口頭でしました。 口頭で予約しているので、もちろんホットペッパービューティーは使っていません。 使ってないのに、お店へ行く前日に お店からのお願いメールがホットペッパービューティーを通じて届きました。 お店へ行った翌日、ホットペッパービューティーを通じて来店お礼、口コミのお願い、口コミしてくれたら次回500円オフのクーポンが届きました。 もちろん、口コミ書く欄はありません。 直接、お店に予約して行ったのに こんな事ってあるんでしょうか? 不思議です。
- 締切済み
- 美容師・理容師
- ホットペッパービューティーの足跡機能
ホットペッパービューティーの美容室の口コミやブログを見たら足跡がつくんでしょうか? 美容室を変えようと思って色々な美容室の口コミやブログを何回も見てるので不安になりました。
- ベストアンサー
- 美容師・理容師
- ホットペッパーの美容室予約
ホットペッパーに登録して、美容室の口コミやブログを見たら「○○さんが口コミを閲覧しました」「○○さんがブログを閲覧しました」という感じで、美容室側に誰が何回閲覧したか分かっちゃうんでしょうか??? ホットペッパーに登録しなければ、そういう情報もお店側にはバレませんか?
- ベストアンサー
- 美容師・理容師
- 喫煙・分煙可能の美容院について
ホットペッパービューティーにて喫煙・分煙の表示がある美容院について。 喫煙可能の表示があるお店ではカットやパーマ最中の好きな時いつでも喫煙してもOKという事なのでしょうか?
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- どこの美容院に行けばいいのかわからない
この髪色の名前を教えてください。 ホットペッパービューティーで探しているのですが、 なかなか見つかりません。 北総線付近でこの髪色にできる美容院もご存じであれば教えていただけると幸いです。 (予算は一万五千円以内で)
- 締切済み
- 美容師・理容師
- 新潟市内の美容室で、人気オススメ教えてください!
できれば、駅から近いところで特にトリートメントのメニューが豊富なところなど、パサ髪でもツヤツヤさらさらになって長持ちなるべくするオススメ、口コミ教えてください! ホットペッパービューティーみましたが、よくわからなかった為よろしくお願いします!
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 美容院のブログの意味
美容院のHP(ホットペッパービューティー等のサイトではなくサロン私設のサイト)にスタッフさん達のブログが設けられていることがありますが、なぜブログをするのですか?お客さん獲得になるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(健康・病気・怪我)
- 美容院のネット予約
ホットペッパービューティーで美容院の予約をしました。予約完了のメールも届きました。 しかし予約した美容院の空席状況を見てみると、自分が予約した時間帯が、空席を表す「◎」になっていました。 これはちゃんと予約できてないということでしょうか? (もしこれが予約できてないのなら、もう直接電話予約をしようとおもいます。) ※美容院に行く日にちは8/23です
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 美容室経営での悩みです。
はじめまして美容室を経営しています。因みにスタッフは、私一人です。 オープンして約1年です。 売り上げが全然上がりません。毎月赤字ではありませんが全ての支払いで手元には、お金が残りません。生活もやっとです。 オープン当初から毎月新規のお客様は、20人ご来店されます。 そのうち約10人がヘアセットのお客様です。 (理由) お店の近くに結婚式場が5カ所位有ります。 しかしヘアセットでのご来店の新規のお客様は、リピートゼロです。(理由は、90%の確率で県外からのご来店でお店に通えないお客様です。) 単純にリピート見込みがあるお客様は、10人です。 その10人のお客様の50%位は、リピートしてもらっています。 毎月の来店客数は、ほぼ変わりません。やはり新規の獲得は、難しいです。 しかし自然失客なども考えると、新規のお客様をもっと増やさなければと思いますが.... お店のコンセプトは、ヘアケアに特化したサロンと言う事で完全に客層を絞っています。 HP,ブログ、ホットペッパービューティー(ARPプラン)などの掲載しています。 ブログなどでは、日々ヘアケアの事やご来店されたお客様の髪の毛が綺麗になったこと、当店で出来るサービス等を随時発信しています。 ただブログを読んでいてる方も非常に少ないです。 ホットペッパーのブログでも約200PV位しかありません。 毎日のブログの更新など情報発信は、全て空回りなのかと思ってきました。 当店でしかできないサービスや大型店に出来ないサービスなどをしっかりと提供していますが。 どうすれば沢山の方気づいていただけるでしょうか? 正直どうしてよいかわかりません。 助言よろしくお願いします。
- 締切済み
- 経営情報システム
補足
見ていただいてありがとうございます。 すみません、説明不足でした。続きを見ると確かに写真(ヘアスタイルもわかる)はのっているのですが、大概の美容院は上のほうに表示される濃い茶色のようなライン(?「サロン情報」「クーポン・メニュー」など書いてあるところ)に「スタイル」という項目があるんです。それがないのと、イメージ検索などしてみてもその2つ3つぐらいしか出てこないのが気になったのです。そして詳しく知りたいのは評判についてです。よろしければまた回答お願いします。