• ベストアンサー

L704iで海外から日本へのかけかた。

今日は。今私はアメリカに居るんですが父が遊びに来ていて、 日本からL704iの携帯を持ってきていて、彼が言うにはその携帯でこちらから日本にかけれる設定をしてきたというのですが、圏外でまったくかけれません。ドコモのホームページにいき使い方を調べたのですが上手くいきませんでした。 1)011(アメリカのアクセスナンバー)81-と押して0を抜いた日本の電話番号。 圏外なのでふつうに無理だと思うのですか、どうなんでしょうか? どなたか分かる方がいれば教えていただきたいのですが。。。 宜しく居お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.3

ドコモのこちらを参照して、設定を確認してください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/network.html

その他の回答 (2)

noname#29459
noname#29459
回答No.2

圏外なら、お釈迦さまでも、電話かけれません。 まず、日本の3G(W-CDMA)は、2100MHzです。 USのW-CDMAは、850MHzと1900MHzです。(AT&T) USのGSMは、850MHzと1900MHzです。ですので、対応している電話で、対応するモードで、サーチしないと、圏外のままです。  ダイアルの仕方はあってるので、圏内にすることが必要です。  なお、USで、docomoのsimを使うと目が出るくらい割高なので、覚悟をしてつかう必要があります。

• memphis
回答No.1

携帯の電波を3Gのままにしてあるからでは? 自動でもダメな場合は、GSMにすればいいです。

maman19
質問者

補足

即効のご返答ありがとうございます! そのGSM設定に切り替えることによって、通話やパケット通信をしていなくても常に接続料金などが加算される場合があるのでしょうか? 父が海外に居る間は、そのGSM設定のまmでいいのでしょうか? 何しろ日本を離れている期間が長かったものでよく分からなくてすいません。