• ベストアンサー

SMAPファンクラブの方へ

今月行われる東京ドームツアーの会員専用のはがきが 届いたのですが、何回ナビダイヤルに連絡しても その会員番号では登録できません・・となってしまいます。 申し込みが明日中(ほぼ今日)なので非常に焦っております。 どこに連絡したら対応してもらえるのでしょうか? このままチケットを入手できずに終わってしまうのでしょうか(涙) 初心者につき、何か対応等ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。緊急のコンサートのため、いつもとは違う申し込み方法に、戸惑っている方も多いようですね。 私も同じく申し込みましたが、すんなり登録することができました。 ですが、周りで質問者様と同じように困っている方がいたので、参考にしてみて下さい。 まず、★回線はプッシュ回線になっていますか?ダイヤル回線なら     プッシュ回線に切り替えてください。    ★アナウンスでは「会員番号を押してください」とありますが、     入力しなくてはいけないのは会員番号+登録時の電話番号     下4桁です。    ★登録時の電話番号が間違っていませんか?よく、自宅と携帯     とを勘違いして入力してしまうようです。 だいたい、上記3つの原因が多いようです。もう一度、ご確認のうえ、試してみてください。それから、最後に、予約番号をアナウンスされるので、必ずメモとペンを用意しておいた方が良いですよ♪ 無事、登録できるといいですね~   頑張って下さい。

botoman
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。 にもかかわらず、どう電話してみてもその会員番号では登録できません・・となってしまいます(泣) 自宅の電話はプッシュ回線です。携帯電話でもかけてみました。 もう手段はないのでしょうか。 もしあるようでしたら、ご教授ください!

botoman
質問者

補足

結局、登録していた電話番号が自身の記憶と違って いたためにエラーが生じてしまっていました。 くだらないミスでお騒がせしてしまっていたこと、 恥ずかしく思います。 にも関わらず、ご親身にアドバイスいただいたこと とても感激しております。 無事に当選して、初めてのコンサートを楽しみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

*会員番号は現在8桁になっています(既存の6桁の頭にゼロ二つつける)が、ナビダイアルの指示(6桁or8桁)に従っていますか? *現在、会員期限は有効期限内になっていますか?(申込時だけでなく、公演時も有効期限内になっているか) 会員期限が切れて間もない場合は会員案内ハガキが届く場合があります。 有効会員確認を行い、有効会員であったらその旨をコンサート事務局に至急連絡しましょう。 せっかくの2年ぶりのコンサート、間に合うと良いですね。

botoman
質問者

お礼

色々とアドバイスをして頂き本当に感謝いたします。 結局、登録していた電話番号が自身の記憶と違って いたためにエラーが生じてしまっていました。 くだらないミスでお騒がせしてしまっていたこと、 恥ずかしく思います。 それにも関わらず、皆様からとてもご親身にアドバイスいただき 本当に感激しております。 無事に当選して、初めてのコンサートを楽しみたいと思います!