• ベストアンサー

女友達とツインボーカルでバンド組んで、来年の文化祭で歌おうと計画中なのですが…

おすすめの楽曲ありますか? 3曲歌う予定で、今のところ久保田利伸さんの 「keep holding U」を入れようと思っています! 女2人でハモれるようなおすすめの曲あったら ぜひ教えてください! よろしくおねがいします(^◇^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

REBECCAのフレンズ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Rebecca/download/d3.html 木蓮の涙 http://www.universal-music.co.jp/slt/upch5270.html Sweet Memories http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Chaka/SRCL-1950/index.html Bank Band with Salyuのto U

Korin1991
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 久保田利伸

    久保田利伸の曲で有名な曲を3つあげるとすると、何があがりますか?  

  • 初心者バンドで、簡単な曲のお勧めを教えてください。女ボーカルバンドです。

    初心者バンドで、簡単な曲のお勧めを教えてください。女ボーカルバンドです。 初心者バンドで、簡単な曲のお勧めを教えてください。女ボーカルバンドです。 初心者で、来月に初ライブをします。 木村かえら、椎名りんご、エヴァネッセンス ブリリアンドグリーン、アブリル ラビーン あたりで考えているのですが、みんな初心者ですので、彼らの曲の中で、初心者でも引きやすい曲があったら、教えてください。 このほかのアーティストの曲でもかまいません。洋楽も可能です☆(大歓迎)

  • 笑う犬の情熱の久保田利伸について

    「笑う犬の情熱」の番組で、オープニングの時に、 メンバーが囚人服を着て、久保田利伸の音楽に合わせて歌うコーナーがありますが、 久保田利伸といえばNY在住ですよね。 毎回このコーナーがあり、結構長い間続いていますが、 いったい何本取りになっているのでしょう? フジテレビの人に聞け!って言われてしまうかもしれませんが、 久保田利伸も、そんなしょっちゅう収録に参加できないのでは?と思います。 アノ人が1回だけのちょっとした出演ならまだしも、 これだけ長期の間出ていることが不思議です。 なにかちょっとした事情でもご存知の方、教えてください。 また、あのコーナーで使われている曲は久保田利伸のアルバムに収録されているのでしょうか? カッコイイ曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • バンドのボーカルを引き抜きたい

    引き抜くと言ったら大げさですがこちらのバンドを中心にやるように ヤル気にさせたいです。 女性ボーカルです本人はゆるく楽しくやりたいようですが良いものを 持っていて正直もったいないと思います。 現在やっているバンド?は2人でやっているユニットと 自分の好きなアーティストではないバンドのコピーバンドに お願いして自分のやりたい曲をやってもらっているみたいです。 本人の口から聞いた意見だけなのですが二つとも仲良くはやっているようです。 当方のバンドは彼女の好きなアーティストのコピーとこちらのオリジナル楽曲を やっています。1度スタジオに入りましたが楽しかったとは言っていただきました。 まだ会って日が浅いので社交辞令もあると思います。 スタジオ終了後あえてこちらから連絡せずに待っていたら 次のスタジオの練習できる空き日を連絡してきてくれました。 僕は正直オリジナルを中心に今後はやっていきたいのですが・・・ 彼女は以前オリジナル制作する人とやったことがあるみたいで まだ素人に毛が生えた程度の自分にメロディーや歌詞を考えるのは プレッシャーみたいなことを言っていました。 たしかに他人の曲に歌詞、メロをつけるのは自信の部分もモチベーションの部分もあります そこは経験上同じような人を何人も見てきたのでとてもよくわかるのですがやらせてみたいぐらい とても可能性のある人です。 こちらは30代むこうは20代の一回り世代が違うので経験・モチベーションのずれがあるのは 仕方がないとは思っていますがただあきらめるのは非常にもったいない逸材です。 人間関係なんで文字で質問するような内容でもないのですが同じような状況を経験した 方からの体験談?みたいなものでいいのでアドバイスや彼女の心理じょうたいを 聞けたらと思います。 僕とのコピー曲の趣味は共通していて今はそこでつながっている感じです。 オリジナル楽曲はこちらで完成しているものを彼女がコピーしてくれている状態です。 本人いわくオリジナル楽曲を歌うのは成長できるので嫌ではないみたいです。 ただ一緒に作るのは以前の経験でちょっとトラウマになっているようで バンドはあくまでも楽しく!!って言うのがモットーのようです。そういう意味では 苦労はしたくないみたいです・・・。 若いのでしょうがないと思いますがオリジナル制作となると必ず出てきてしまう 部分で、僕はそこを越えた面白さを知っているので伝えたくなってしまいます。 今それを出すと確実に引かれてしまうと思います。 僕と同じような立場、彼女と同じような立場の経験があった方からの助言を 伺いたいです。なんともあいまいな質問ですみません。 自分では歳をとっていないつもりでもはやり1回りもちがうと僕はオッサンなので 間違いなく世代ギャップの考え方の違いもあると思うのでそういう方の意見も 聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 久保田利伸について

    DAMの機種に久保田利伸の「僕じゃない」や「Nyte Flyte」等の曲が入ってないので、歌えないのですが、何故でしょうか?

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 久保田利伸のデュエット曲

    有線で流れてたのが確か久保田利伸で女性ボーカルとデュエットしてたと思うんですが曲名がわかりません、またデュエット曲って出してるんでしょか?

  • 好きな人には相手がいるけど想っている、という感じの曲

    好きな人には相手がいけるど想っている という感じの曲を教えて頂きたいです。 私は女性ですが、今こんな状況の恋愛中です。 機会があれば、カラオケで彼にむけて歌ってやりたいです!笑 ちなみに私が今思いつくのは ・EXILEのTi amo ・久保田利伸のmissing(?) です。 女性の曲でも男性の曲でも、 最新曲でも懐メロでも、 切ない曲でもアップテンポの曲でもかまいません! なにかおすすめがあればお願いします!

  • なんちゅう曲名じゃぁ~?

    久保田利伸の曲で、歌詞の一部に「星の合図に・・・」とある すごくイイ曲の曲系が知りたいです。 またそのアルバムが最近出たアルバム「budddest3」に入っているか教えてください。

  • Chick CoreaのSPAINという曲の歌詞が探せなくて困っています!わかる方がいたらぜひ教えてください!

    2009年の1月末にライブをする予定なのですが、Chick Coreaの『SPAIN』という曲を歌付きですることなりました。基本インストルメントの曲なのですが、歌詞もあるようです。いろいろ探してみたのですが全く見つからなくて困っています。you tubeでは久保田利伸など歌っている人も何人か見かけました。もし、歌詞がわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!お願いしますm(__)m