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Excel データをまとめたい

データが次のように各セルに分かれて入っております。 A \300 \1400 A \600 \1400 A \500 \1400 B \300 \300 C \200 \600 C \400 \600 1列目はデータ名 A,B,C.... 2列目はAで\300,\600,\500の受注が入りましたということ。Bは\300ひとつ、Cは\200,\400 3列目はAの合計\1400、Bの合計\300、Cの合計\600が各行に入っています。 ここで、合計のみが必要なので下記のように各データを1行づつにしたいのです。 A \300 \1400 B \300 \300 C \200 \600 質問がわかりづらいかもしれませんが どうぞご教授お願いします。

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.4

A =SUMIF(A1:A6,"A",B1:B6) B =SUMIF(A1:A6,"B",B1:B6) C =SUMIF(A1:A6,"C",B1:B6) という意味です。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

  A  B   C  D E  F  G 1 A \300 \1400   A 300 1400 2 A \600 \1400   B 300  300 3 A \500 \1400   C 200  600 4 B \300  \300 5 C \200  \600 6 C \400  \600 F1: =VLOOKUP($E1,$A$1:$C$6,COLUMN(B:B),FALSE)

  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.2

D1セルに=IF(A1=A2,0,1)を入れて下フィルします。 次に見出しを付けてオートフィルターで1だけ抽出。 これで見た目は1行になります。 それをコピーして別のシートに貼り付ければ独立したデータ にもなります。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1
sharky2
質問者

補足

SUMIF ではなくて 各データを1行にしたいのです。

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