• ベストアンサー

予約商品(出荷未定)のキャンセル

7月中旬出荷と書いてあった商品を6月の下旬に予約したのですが、今になっても来ません。なので昨日メールで問い合わせてみたのですが、「いつになるかこちらもわかりません」という主旨の返信が来ました。 予約してしまった商品はたぶんキャンセルできないと思うのですがこのような遅延があり、かつ出荷時期が未定の場合キャンセルはしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

いつまで待てばいいのかも判らないのですから、当然キャンセルすべきです。何かゴタゴタ言ってきたら消費者センターに相談しましょう。

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

普通は予約なので一方的では駄目ですが 予定が随分ずれているようなのでキャンセルできるようにまず相談してみれば? たぶん予定もたっていないようなら簡単に受けてくれそうな気がします。 ただ、連絡も何もしないって店もあまり良い店ではありませんね

• nick9090
回答No.1

「予約時の約束と違うので、キャンセルします」と連絡してみてはどうでしょうか? 普通は予約しておいてキャンセルというのは身勝手ですが、相手が約束を履行できない場合は話が別です。