• ベストアンサー

関空→羽田で左側のシートから見える古墳

今年のGWに関空へいった時のこと。 帰りの飛行機の中から、古墳のようなものを見つけました。 関空から離陸してすぐ見えた気がするのですが・・・ あれは一体どこで、何なんでしょうか? ご存知の方。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.3

仁徳天皇陵という説が怪しくなった「大山古墳」です。 大阪から「特急はるか」「関空快速」などで空港へ向かう途中、「三国ヶ丘」駅を過ぎたあたりから進行方向の右手(西)に緑の森が続きます。 他にもあの辺りには大小の古墳が点在しています。確かに天気がいいと見えますね。

hanazono
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんにまとめてお礼させていただきます。 やっぱり古墳なんですね。仁徳天皇陵って、教科書でてきましたが初めてみました!

その他の回答 (3)

• makochi
回答No.4

仁徳天皇陵という説が怪しくなった「大山古墳」です。 大阪から「特急はるか」「関空快速」などで空港へ向かう途中、「三国ヶ丘」駅を過ぎたあたりから進行方向の右手(西)に緑の森が続きます。 他にもあの辺りには大小の古墳が点在しています。確かに天気がいいと見えますね。

• toro7272
回答No.2

飛行機が大阪方面向きに離陸したのなら、航路は#1さんの回答に一致するはずです。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/29/05.057&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/33/21.124&size=500,500 必要に応じて縮尺を変えてみてください。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/29/05.057&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/33/21.124&size=500,500
noname#211914
noname#211914
回答No.1

自信がありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「大山古墳」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.sakai.osaka.jp/kofun/walk/nintokuryo.html