• ベストアンサー

水虫治療中

水虫治療中はめくれてくる皮は、自分で剥がしたほうがいいのでしょうか? それとも、自然にまかせたほうがいいのでしょうか 教えて下さい(はがしたくてしょうがないです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

無理に剥がすと、皮が剥がれていない部分まで剥いでしまい、完治が遅くなります。 どうしても気になるのなら、剥がれている部分のみを、カッターやハサミなどでカットしましょう。 水虫の最大の治療薬は、本人さんの根気ですよ。

hhhhkkkk
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

お風呂にはいってやわらかくなったら少しこすると 取れるところはとれます。