• 締切済み

「あとからリボ」について

こんにちは。 三井住友VISAカードについてご質問させて頂きます。 「あとからリボ」の全てのお支払分を、本日、臨時返済額として三井住友銀行口座へ送金しました。 これは、その後の「カードご利用枠」に反映されるのでしょうか。また、その場合いつ頃反映されるのでしょうか。。 どなたか、分かる方がおられましたら教えて頂けますと幸いです。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

三井住友VISAカードは持っていないので詳細は判りませんが、 基本的に何処のカードでも「繰上返済分」は利用残高から相殺 されるのは当たり前のことです。 https://www.smbc-card.com/mem/info/info_faq_oshiharai.jsp#d5 ただし、その都度の個別チェックしているわけでなく、おそらく、 ある程度まとまった「振込入金一覧(データ?)」が銀行側から 届いてから、それぞれの処理を行うはずなので、最低でも数日間は、 土日を含めたら1週間は掛かるかもしれません。