• ベストアンサー

新iPodに変わる?

去年の10月に購入したiPod3Gがボタンが効かなくなり修理に出そうかと思っています。 ボタンなどの以上の場合は新品交換になるらしいのですが・・・ 今年の9月9日に新iPodが発売されるといううわさが流れていますがもしそれが本当なら、9月末に修理に出したら新iPodに変わるなどという奇跡が起こるのでしょうか? 新しいほうは値段が安くなるそうですがそこらへんも視野に入れた場合どうなるのでしょうか? やはり3Gのままで帰ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

そういう嬉しいニュースは聞いた事がないですね。 それに新モデル出る前に在庫整理はしているけど、新モデル出て1ヶ月程度で修理用の在庫までなくなる事は無いでしょうね。 その期間ならまだAppleStoreで修理品とかアウトレット/在庫処分として旧モデルが時々出ています。 修理用部品とかない場合、ある程度の差額で新型と交換とか確認してくるかもしれませんが。 可能性は限り無く0に近いと思うけど。 AppleのCRTディスプレイ修理出した時はそうでした。最も他メーカーの液晶買った方が安かったので断りましたけど。 ちなみにモデルチェンジが噂されているのは、touchとnanoでClassicとShuffleは特に噂ないですね。 touchは容量増えて、GSP機能付く(?)。 nanoは縦長にデザイン変更されるようです。

ramudasu
質問者

補足

やはりそうですか・・・ ご回答ありがとうございました 追記 お分かりかと思いますが3Gはnano3Gです