- ベストアンサー
テレビについて
sonyのテレビで厚さが 1センチ以下のやつが出るそうです ふと思ったのですがテレビは薄くすることに 意味はあるのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ユーザー側から見た利点はすでに皆さんがお書きなのでメーカー側の見方で書くと、小さくすればそれだけ部品の原料が減らせますし、軽くなったり小さくなると流通コストが減らせます。 1台のトラックでたくさん運べれば1台あたりの運賃コストが減りますし、同じスペースに多く置ければ倉庫コストも減らせます。そうやってコストを削減して利益を出し、その利益を開発に回せばさらにユーザーは良い製品を手にする事ができたり、安く手にする事ができる、というわけです。 そして薄くなって壁に設置すれば、それまでよりも視聴距離が広がるのでもっと大きなテレビが欲しくなる、というわけです。
その他の回答 (3)
- u-bot
- ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3
薄いTVは日立のWooが先陣をきりましたが、アメリカでは壁にTVを設置する人が多いようです。 そういう人は薄さに敏感なようです。 日本は住宅事情の関係かTVラックの上に置く人が多いですよね。 その場合は薄さはあまり意味を持ちません。 世界的に見て薄さが売りになると考えての戦略だと思います。
- sayapama
- ベストアンサー率37% (3925/10438)
回答No.2
設置した際に部屋が広く使える。 軽くなるので、壁掛けに対応しやすい。 「世界最薄」と言う称号で顧客の購買意欲が掻き立てられる。 他メーカーに対して、技術力の違いを見せ付けられる。
noname#81629
回答No.1
・室内空間を広く使用することが出来る。 ・設置場所を選ばない ・省資源