• ベストアンサー

選択印刷する方法(ACCESS)

検索結果として表示されるフォーム(データシート形式)を印刷ボタンを押すことによって、リスト形式に印刷するようにしたのですが、リスト項目が多すぎて、印刷に必要な項目を選択して印刷できないものかと思っています。何か簡単にできる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

必要な項目だけを取り出したレポートを作ればいいのでは フォームで検索したものだけに絞り込むにはフォームと同じ抽出条件またはフィルタをレポートに渡せばいいのです

miffy123
質問者

お礼

CHRONOS_0さん。 うまくいきました。 レポートを新規に作成して、印刷ボタンを押すことで、レポートを開きかつフィルタでフォームと同じ抽出クエリを指定しました。 レポートウィザードで表示させたいフィールドを選択しました。 ありがとうございました。