• ベストアンサー

授乳後のレーシックについて。

断乳が出来たので、レーシックを考えています。 授乳後は3ヶ月以上あけた方がい、と聞きましたが、3ヶ月あければ大丈夫でしょうか? またレーシック後は、いつから子作りを再開出来ますでしょうか? ご経験のある方、お知恵を貸してください。

noname#66497
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

授乳後どのくらい開ければ良いかは受ける病院で全く違いますよ。授乳後半年と言うところもあれば3ヶ月と言うところもありますし母乳が一切出なくなるまでという所もあります。。本来は母乳が出なくなったときが一番望ましい時期です。どうしても授乳していなくても母乳が出ている間は視力は安定しませんから。 そしてレーシックの跡はいつからでも子づくりできますよ。ただし、術後5日ほどは抗生物質もでますからその時期を避ければなおさらよいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!