• 締切済み

excel2000のスクロールバー

このたび、新しいパソコンを購入しました。 OSはWindowsXPですが、office2000をインストールしました。  そしたら、excel2000のスクロールバーの背景部分が、チカチカとするんです。 チカチカというのは、色は白黒で、ずっとチカチカと点滅する感じです。  文字にすると説明しにくいのですが、これは、表示だけの問題なのでしょうか? もしかすると、WindowsXPとoffice2000との相性が悪いということなのでしょうか?  教えてください~(~o~)

みんなの回答

回答No.1

XPのpro、homeの両方にoffice2000を入れて使ってますが、どちらも全く問題ないですよ。 スクロールバーの背景部分が、チカチカとするんですってことが、どう言うことなのかわからないので、アドバイスできないのですか。 相性については、問題ないと思いますが・・・

marilin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 チカチカっていうのは・・言葉で表現するのは難しいですね。 普通は、スクロールバーは白ですよね。 バーを動かしたところの背景も、普通は一色だと思うんです。 その背景部分の色はグレーなのですが、まるでGIFアニメのように、白と黒がチカチカするんです。 わかりにくいですよね!? akubihime212さんのアドバイスによると、XPと2000との相性には問題ないとのことですので、私が気にしなければいいのかもしれません・・ もし、わかることがありましたら、またアドバイス、お願いします!(^^)! ありがとうございました。