• ベストアンサー

実写映画化して欲しいゲームは何ですか?

俺は ・グランドセフトオートシリーズ ・マンハントシリーズ ・D.C.~ダ・カーポ~シリーズ ・ToHeartシリーズ を実写映画化して欲しい。 実写の音夢、ことり、音姫、由夢、小恋が見てみたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.5

質問者様のおっしゃるグランドセフトオートシリーズも映画化したら面白そうですね。 手持ちのゲームとにらめっこしてみました。 ネタ臭いタイトルもありますが、実写映画化したら面白そうなのは。 メタルギア デビルメイクライ 鬼武者 ロックマン 悪代官 クロックタワー アーマードコア 女神転生 天誅 メタルスラッグ クロノクロス グラディウス 桃太郎電鉄 モンスターハンター 影牢 3D格ゲー全般 辺りですかね。 しかし桃鉄シリーズの映画、勢いで書いてしまいましたが想像すると笑いが込み上げてきますね。 後はこう、鬼武者だとか天誅だとか、世界観が和風なゲームはハリウッド映画などにはなってもらいたくないですね。 そういう物が海外の人の手に掛かると必ず、なんというか、その、ねぇ、どうも不安です。 それと、2D系のゲームは実写化しない方が無難ではないかと思いますよ、私は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • eniguma98
  • ベストアンサー率47% (91/190)
回答No.8

個人的にはパソコンゲームのF.E.A.R. -First Encounter Assault Recon は映画化して欲しいですね。 元ネタが「リング」や「らせん」などの国産ホラー映画なので馴染み易い のもありますがゲームの出来はよかったのでホラーが苦手な人でも遊べ ましたね。 要求スペックもシングルコアCPUとそこそこのビデオカードで動作できる という配慮の行き届いた設計でしたし。 今度実写になるゲームとしてはCOD4などもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66537
noname#66537
回答No.7

罪と罰 〜地球の継承者〜 SFが好きなんですよ。 ただ少年漫画っぽいところがあるので、そこに違和感を感じる人がいるかもしれません。 RASETSU 羅刹 -Alternative- 任務を遂行していくSLGだから、さすがに無理かなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

実写化したらとんでもないことになりそうなので是非しないでほしいと思います 「月姫」のアニメなんて黒歴史だし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.4

Haloシリーズ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.3

こんばんは。 面白い質問なので書き込ませていただきます。 あくまで個人的にですが…… 『久遠の絆』 『風雨来記』 と、FOGの2作品を挙げたいと思います。 わりと実写化しやすそうに感じましたので(風雨来記に至っては背景が実写ですし)。 あとは……『月姫』とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kintyaku
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.2

大抵は実写映画化してもまずロクなものにならないと思うのでそんなことはして欲しくないです。 街とかもとから実写よりのゲームならありかもしれませんけどね。

polga
質問者

お礼

『街』ですか。 確かにプレイしたこと無いけど実写らしいからそれもアリですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現実性を考えると、MOTHERやファイアーエムブレムなんかが無難?ですかね……つまりRPG系ですね。ただ、それ考えると、スクエア時代のFFの大失敗が思い浮かびますが…… ちなみに、恋愛系の実写ですが、質問者さんは誰にやってもらいたいとかって言うのはあるんですか?

polga
質問者

お礼

特に誰とかいう指名は無いけれども。 でもできるなら原型をとどめられる人にして欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもしろい恋愛アニメを教えてください

    質問タイトルどうりおもしろい恋愛アニメを教えてください。 古くないので絵が奇麗なのをお願いします。 あと、 「H2O」 「CLANND~クラナド~」 「~D・C~ダ・カーポシリーズ」 「myselfyourself~マイセルフ・ユアセルフ~」 「ToHeartシリーズ」 以外でお願いします

  • PCゲーム ダカーポ

    D.C.P.C. ~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション D.C. White Season ~ダ・カーポ ホワイトシーズン~ D.C. Summer Vacation ~ダ・カーポ サマーバケーション~ D.C. After Seasons ~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ D.C.P.C. ~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション D.C.II Spring Celebration ~ダ・カーポII~ スプリング セレブレイション でやろうと思っています。 他にも以下のものが発売されているようですが、どの順でやれば良いとかありますでしょうか。 D.C.P.C. ~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション 感謝ぱっく C.D.Christmas Days ~サーカスディスク クリスマスデイズ~ D.C.P.K. ~ダ・カーポーカー~ C.D.C.D.2 ~シーディーシーディー2~ また、他にもございましたら、ご教示くださいますようお願い申し上げます。

  • PCゲームの「ダ・カーポ」について

    ダ・カーポのPCゲームについて 一期(本編のD.C.P.C.)に関しては 「D.C. White Season ~ダ・カーポ ホワイトシーズン~」 「D.C. Summer Vacation ~ダ・カーポ サマーバケーション~」 「D.C. After Seasons ~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ」 などのファンディスクやサイドエピソードがあり 二期(本編のD.C.IIP.C)に関しては 「D.C.II Spring Celebration ~ダ・カーポII~ スプリング セレブレイション」 「D.C.II To You ~ダ・カーポII~ トゥーユー」 「D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ」 などのファンディスクやサイドエピソードがありますが どちらも本編の「D.C.P.C.」と「D.C.IIP.C」だけでも楽しめますか?

  • D・Cシリーズのアニメ

    今日(てかさっき) D.C.III ~ダ・カーポIII~1話を見ました それで前作を見ようと思い、調べたんですが D.C. ~ダ・カーポ~ D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ D.C.if ~ダ・カーポ イフ~ D.C.II ~ダ・カーポII~ D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ D.C.III ~ダ・カーポIII~ の順でいいんでしょうか? 多すぎてちょっとパニクってます あとD・Cが一期 D・CIIが二期 D・CIIIが三期でいいんですか?

  • ダカーポ

    D.C.P.C. ~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション D.C. White Season ~ダ・カーポ ホワイトシーズン~ D.C. Summer Vacation ~ダ・カーポ サマーバケーション~ D.C. After Seasons ~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ D.C.II Spring Celebration ~ダ・カーポII~ スプリング セレブレイション の順で、PCゲームをしようと思っているのですが、この順番で良いのでしょうか。 また、他のものはあるのでしょうか。

  • PC阪「ダ・カーポ」で

    PC阪「ダ・カーポ」で ファンディスクは除いた大筋のというか 最低これだけはプレイしないといけないっていうやつは どれなんでしょうか? 個人的に D.C.P.C. ~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション D.C. After Seasons ~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ D.C.II P.C. ~ダ・カーポII~ プラスコミュニケーション D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ の順にプレイするのが普通かなーと思ってるんですが どうなんでしょうか? また、ファンディスクについても 本編とどの程度関連するかに触れてやったほうがいいかどうかの意見をください お願いします

  • PCゲームのD.C.II のことについて聞きたいのですが

    PCゲームのD.C.II のことについて聞きたいのですが D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版 と D.C.II ~ダ・カーポII~ 感謝ぱっく はソフト自体は一緒なのでしょうか? アマゾンでは初回限定のほうが売り切れて降りましたので感謝パックでもディスクは一緒なのかと思い質問しました。 あと皆さんはPCゲームのD.C.IIでお勧めなのはどれですか?

  • 『ダ・カーポ』シリーズのガレージキットについて。

     「サーカス(S.O.F.T)」さんからリリースされている恋愛ゲーム、『ダ・カーポ』シリーズ(1.2.3)に登場するヒロインの女の子のフィギュア(塗装済み完成品ではなく、組み立てキット)は、現在までに、何アイテムくらい発売されたのでしょうか? もしよろしければお教えください。できれば、キット化されているヒロインの名前と、リリースしたメーカーまでお教えいただけましたらうれしいです。…ちなみに私は、いわゆるオークションサイトで、「朝倉音夢(ムサシヤ、1/6)」ちゃんのレジン製組み立てキットを、破格の値段で入手することが出来たのですが(もうすぐ完成します)、できれば、「朝倉由夢」ちゃんのキット(開発されたかどうかも知りません)も欲しいのです。もちろん、「朝倉音姫」ちゃんでも構いません。具体的に、入手が可能であると思われるお店(ネットでも構いません)まで紹介していただけましたら、うれしいです。  よろしくお願いします。

  • D.C.II 〜ダ・カーポII〜

    もうすぐこのアニメが始まりますが、このアニメは「D.C. ダカーポ」「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」もう二回放送されてますよね。私はまだ見ていないのですが、このアニメの話はつながっているのですか?それとも「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」は新しいストーリーなんですか?もし話がつながってるなら見てをきたいので、誰か教えてください!!

  • D.C.II P.C.?

    D.C.II P.C.~ダ カーポII~プラスコミュニケーション(←少し調べて出てきた奴をコピーした)について詳しく知りたいです。  エロゲーなのか違うのか。  これ単体でも楽しめるのか、そうでないのか。    それと、ダカーポのシリーズについて詳しく教えて頂きたい(バカなので、調べても訳がわからない)。出来たらわかりやすく。なんか沢山あって何が何だか……。