• 締切済み

BL漫画 探しています。

初めまして、sara8343と申します。 ボーイズラブに興味のない方も見えるとおもいますが、よろしくお願い致します。 探している本の内容なのですが、 BL漫画で見た目は男らしく、内面が大和撫子の様な漫画が昔ありました。もし、知って見える方が見えましたら、作者名と題名を教えていただけないでしょうか? 大分前から探しているのですが、古いという事もありどうしても自分の力では見つける事ができませんでした。 本当に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

桜城ややさんの『そばにおいてね。』でしょうか? 受が攻よりも長身ですが、乙女で料理好きでした。

回答No.2

BLではなく少女漫画ですが、仲村佳樹さんの「BLUE WARS(全2巻)」がそんな設定でした。 筋骨隆々の外見で喧嘩も強いけど、趣味は園芸、手芸やお菓子作りも大好きという乙女な主人公が、対立するグループの喧嘩相手(男)に告白するため、女になろうとします。 花の精から渡された種を相手に飲ませ、彼から生えた植物をこっそり育てていくのですが、彼との距離が縮まるごとに植物は赤い実をつけ、それが5つ揃えば希望が叶う・・・という話です。 お探しの作品とは違うかもしれませんが、これも面白いですよ^^ ただ、途中で終わっているのが残念・・・いつか続編を出して欲しいです。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 さっぱり思いつかないのですが・・・。 (--;  なのでもう少し範囲を絞れるよう、補足要求です。 1.どのくらい前の本ですか?「何年位前」、もしくは「少なくとも何年以上前」の形でお答えください。 2.それは雑誌でしたか?それとも単行本の形でしたか?また、その頃に読んでいた雑誌名やレーベルがあればどうぞ。 3.誰かの絵に似ているということはありませんでしたか?またその頃好んで読んでいたマンガ家さんがいればどうぞ。 4.読みきりですか?それとも連載モノでしたか? 5.ストーリーの詳細、出てくるキャラクターの特徴など、思い出せる範囲で挙げてみてください。  思い出せる範囲で、下手に限定しない方がいいと思う設問には答えなくても構いません。  私が答えられる可能性は低そうですが(汗)、誰かが思い出すヒントのためにも是非。

関連するQ&A

  • ボーイズラブ(BL)漫画

    ボーイズラブ(BL)の漫画作家になりたいのですが、 同人活動していない場合、どうなったらなれるか知ってる方いませんか?投稿出来る雑誌とかもありましたらぜひ教えてくださいませ!ネタだけはあるのでちまちま投稿していきたいです☆

  • あるBL漫画の題名を教えてください

    内容にBL(ボーイズラブ)を含みますので苦手な方は見ないでください。 実はそう遠くない前に、あるBL漫画雑誌を立ち読みしました。 そのとき読んだBL漫画の作品名や作者、またその雑誌の名前も分からず、もう一度読みたいと思っているのですが困っています。 キャラクター名も分からず、ただ分かるのはおぼろげなストーリーと世界観ぐらいです。 なんか戦争中?の話なのか、オールバックで軍服を着た将校(だったと思います)が捕まって捕虜になってしまいます。それでその将校は毎日テントの中で攻めの男(黒髪でワイルドな感じだったと思います)に無理矢理抱かれる・・といった内容だったと思います。 その将校の見た目は今人気の某「国擬人化漫画」のドイツのキャラクターに見た目が似ていました。つまり金髪でオールバックで軍服を着ているというところがです。 あとはその将校を攻めの男の部下が変な目で見たら攻めの男が怒った・・・とかそのぐらいしか分からず、かなり特定するのは難しいと思うのですが・・・。 もしわかるかたいたらお願いします。

  • お薦めのBLもの教えてください

    最近暇があればいろいろなマンガを読んでいます。少年マンガ、少女マンガ、レディコミ、BLものも読んでみていますが、なかなか良いものに巡り合えません。 皆様のお薦めのBLもののマンガありましたら教えてください。 ジャンルはどんなものでも構いません。あえて言えば、ほのぼのものが良いですね。後、登場人物が男しか登場せず、絡みのみのは遠慮します。 でもこんな事言ったら作品じたいが限られてしまうのかも知れませんが・・・ マンガではなく小説でも一向に構いません。 ちなみに誤解のないようにBLものとはボーイズラブのことです。 皆様、イチオシ教えてくださいお願いしま~す♪

  • BL漫画を探しています。

    「Vassalord」のレイフロの様な、ちょい悪おやじ風の男性キャラクターが出てくるBL漫画を読みたいのですが…。 元々BLは余り読んだ事が無かったのですが、中村明日美子さん・元ハルコさん・ヤマシタトモコさんの漫画が面白かったので、最近になって読み始めました。 少女漫画だとこの手の年齢が上のおじさんキャラは余り出てこないので、BL漫画ならいるかなと探しています。 BL以外の、少女漫画・青年漫画でも構いません。 BLの場合は攻めがそう言うキャラクター希望です。 ベッドシーンはあっても構いませんが、余り濃くないものをお願い致します。 あんな感じの30~40代前後のカッコいい男性キャラクターが出てくる漫画で何かお勧めがありましたら教えて下さい。 注文が多くて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 面白いBL漫画教えてください!純粋系

    最近のBL漫画は出合ってすぐにH(性行為)というのが多いと思います。 絵も可愛らしい人が多くて素敵ですが、 なんだかただのエロ漫画にも思えてきました。 すぐにHをしないで キャラのふれあいや関係が深まっていくような (というか少し純粋のような) BL漫画教えて頂けたら嬉しいです!! (Hは何回か連載して最後の方の話にすると面白さがアップすると思います。) 希望としましては 受けが乙女過ぎないのが良いです!! (男らしさがある方が良いです。絵柄や顔は可愛めの方が好みですが特に強くこだわりません) わたしのお勧めは 佐倉ハイジさんの作品や、こうじま奈月さん、大和名瀬さん等 ストーリが素敵な先生の漫画が良いです!! それではよろしくお願いします!

  • 昔読んだBL漫画を探しています

    ●BL系である。 ●主人公は「慧」という名前で悪魔の血を引いていた…ような?? ●恋人はSPのような警官だった。 ●慧は鏡で恋人が爆弾で傷付くのを予知し、つい力を使って恋人に知らせてしまった。 とても好印象な漫画だったのですが、タイトルも作者名も全く思い出せません…。 もしご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ教えてください(_ _)

  • BL漫画を探しています

    最近ボーイズラブに興味を持ち始めた者です。 書店やamazonでBLコミックを探しているのですが、 どうやらストライクゾーンが狭いみたいでなかなかこれだ!という作品に出会えません。 個人的に惹かれる要素としては、 ・絵柄があっさりしている 言葉で説明しづらいのですが、いかにも少女漫画という感じの麗しい(?)絵柄が得意ではないです。 いいなぁと思うのはユキムラさんや腰乃さんの画風です。 ・ノンケ 男性への恋愛感情に対する葛藤に惹かれます。 …という感じです。 今のところ読んだ漫画はユキムラ先生の「Rush!」のみですが、 絵柄、キャラ、ストーリーとてもよかったです。 まだ読んだ数も少ないので、食わず嫌いなのかもしれないですが、 もし上記の要素を持ったオススメの作品があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • おすすめのBL漫画を教えてください

       私は、友達からBL漫画を借りたり、  BLを扱っているサイト様を  巡ったりはしているのですが、  自分でBL漫画を買ったことがありません。  しかし、BL漫画を買おうと思います。  なので皆様おすすめのBL漫画を  教えてくださらないでしょうか?    よし、教えてやろう(`・ω・´)  という親切な方、おられましたら  タイトルと作者名をお願いします  ちなみに、読み切りや、  あまり続かないものが良いです  あと、できればR-18以外で(´・ω・`)  R-18以外ならエロくてもなんでも構いません!!←  とゆうか、できればエロ濃いめ&多めで((ry  一応好きな設定などを書いておきます  ▼受けが強気で男前  ▼体格差があまりない  ▼攻めも受けもかわいい男の子などは苦手  ▼ファンタジー系は苦手  ▼攻めはできればS  わがままですが、よろしくお願いします

  • 男性でも楽しめるBL 漫画を教えてください

    自分はBLと言う物を読んだことがないのですが BL風?のアニメやゲーム ガンダムSeed,テニスの王子様、ホスト部、などが好きで ナデシコやコルダのような美少年ばかりのアニメも好きでした。 なので本物のBL漫画を読んでみたくなりました。 ただ、僕は男なので絵柄が女性的過ぎていたり(男性的過ぎてムサ苦しいのも)セックス描写が激しすぎると困るかな~と思います。 できれば絵が綺麗だとうれしいですね。 女性でも構いませんが腐男子の方にお奨めしてもらえれば心強いです。

  • 今日見かけたBL漫画探してます

    本屋で見かけたBLの漫画です 店員の手伝いで包装しているとき見かけたBL漫画探してます タイトルも作者も覚えておらず、 表紙もなんとなくですが、買いたいっ!!!と思ってますので協力お願いします リーマン同士の恋愛です 帯では「え、まさかの受?」や「きもちよくさせますっ」 みたいな後輩のセリフがありました 上司は茶髪?黒?で後輩は確か短髪の金髪です 一冊しか包装しなかったので新刊ではないと思いますが、 もし知っているかたいましたら是非教えて欲しいです