• ベストアンサー

テレキャスのネックだけがほしいんですけど、売っているんですか?

テレキャスのネックだけがほしいんですけど、売っているんですか? それともメーカーからネックだけ買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko3323
回答No.1

売ってますよ、 以下は、社外品のリンクですが、フェンダー純正リプレイスメントネックなんてのもあります。

参考URL:
http://www.guitarworks.jp/item.php?lg=1076

その他の回答 (1)

• moff_moff
回答No.2

売っていますが、ジョイント部の寸法取りはメーカーによって微妙に違ってたりします。 その結果、オクターブ音痴・フレット音痴になってしまう事があります。 私の友人が5000円ぐらいで無印ストラトネックを買い、ネックの折れたギターのものと交換したのですが、微妙に音程がおかしいと言ってました。 なるべくメーカーに問い合わせて、純正パーツを使った方がいいですよ。 純正パーツが手に入らない場合は、クラフトマンやリペアマンに相談した方がいいです。