• ベストアンサー

PCでPlayStation2がしたい!!

こんにちは。 私のノートPCでPlayStation2をすると、3秒ほどのタイムラグが発生します。 ダイレクトオーバレイという機能が必要だそうなのです。Amazonで探したら いくつか商品が出てきましたが、いくつか不安があります。 ネットで調べたら、これらの機器を使用しても、完全にタイムラグが解消される わけではない、PCのスペックが関係するとかなんとか。テレビでプレイするように プレイしたいのですが、無理ですか?私のPCのスペックは以下のとおりです。 PC型番 : FMVNB55MTJ OS : WindowsXP HomeEdition メモリ : 1,5GB プロセッサ : Intel(R) Celeron(R) M processor 1,40GHz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98886
noname#98886
回答No.5

今PC付属のソフト「TVfunSTUDIO」でゲームの画像を見ているのでしたら「プログレッシブ表示」を無効にしてみてください これで遅延が多少改善されるとの記述を目にしました 本体の設定で遅延が解消されないならば外付けのキャプチャ機器を繋げることになりますね

その他の回答 (4)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.4

おそらく、エミュレーターではなく ビデオキャプチャ機能を使ってパソコンの画面に「映しているだけ」 だと思われますがいかがでしょうか。 PS2のエミュレーターは実用段階には来ておらず、動かないに近いです。 映しているだけなので、パソコンの性能はほとんど関係ありません。 ダイレクトオーバーレイの製品ならレイテンシも軽いです。 グランツーリスモ4をプレイしましたが、全く違和感はありませんでした。

  • nise_pump
  • ベストアンサー率57% (34/59)
回答No.3

なにやら前の質問者はエミュレーターの事だと思っているようですが、 ダイレクトオーバーレイやらラグって事はテレビを使わずに パソコンをテレビ代わりにしたいって事ですよね?

  • yfnct
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.2

エミュレータは別に違法ではないようですが・・・。 ゲーム機は、ゲームをするための仕様に合わせたチューンがしてあります。 なので、タイムラグ無くすのは、無理。 ノートPCでは、拡張性等を考えれば、問題外。 高性能デスクトップPCならばだいぶ解消されるでしょうがね。

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

PrayStation2のゲームはPlaystation2でやりましょう。 PCでやる方法などは違法もしくは規約違反になります。

関連するQ&A

  • PCの液晶画面のドットの細かさについて

    こんにちは。 PC画面(液晶)のドットの細かさについての質問です。 友人のノートPC(WindowsVista HomePremium)の液晶画面を 見たのですが、なんか、私のノートPC(WindowsXP HomeEdition) よりドットが細かく見えました。恐らく気のせいではないと 思うのですが・・・・最近のPCは、ドットひとつひとつが細かく なってるのですか?だとしたら、最もドットが細かい物は どのくらいまで細かいんですか? 型番:FMVNB55MTJ

  • FPSのpcゲームするには。

    このスペックではどれくらいのFPSのpcゲームができますか? OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Celeron(R)CPU2.80GHz RAM : 760MB ビデオカード : Intel(R)82865GGraphicsController サウンドカード : モデム#0ラインプレイバック(列挙済み) DirectX : DirectX9.0c

  • このPC、SIMS3をプレイする事はできますか?

    PCをもらいました。 PCの型番 MJ25E/R このPCでSIMS3はできますか? SIMS3推奨スペック http://thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html もらたPCのスペック OS windows7 professional 32ビット (6.1.ビルド7600) プロセッサ intel(R)celeron(R) CPU E3300@2.50GHz(2 CPUs) directXバージョン Directx 11 ディスプレイ 名前  intel(R)G45/G43 Express cipset メモリ合計 814MB 見るところがわからずこまっております。 よろしくお願いします。

  • FlashProCS3(WIN版)使用時のPCスペック

    仕事の関係でFlashを勉強する必要があるのですが、 現在使用しているPCのスペックがアドビHPに載っている必要スペックを満たしていません。 ↓現在使用しているPCスペック OS:Windows XP Pro CPU:Celeron(R)M CPU430 1.73GHz メモリ:512MB メモリは+1GB増設しようと思うのですが、 必要CPUは、アドビHPには、 インテル® Pentium® 4、インテル Centrino®、インテル Xeon®、またはインテル Core™ Duo クラスのプロセッサ とあります。 Celeron 1.73GHzでは、動作は難しいでしょうか? 多少重たいくらいなら我慢しようと思うのですが。。。 お詳しい方、宜しくお願いします。

  • PC スペック

    私のPCのスペックについてなのですが CPU:Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz となっておりますが、このCPUの処理速度はPentium4で表すとどのくらいの速度なのでしょうか?

  • PCゲーム

    今、アークロードと言うゲームをプレイしようと、思っているのですが。 自分のPCのスペックが OS ・ windows XP CPU ・ Intel(R) Celeron(R) M processor 1500MHz メモリー ・ 496M グラフィックカード ・ Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller DirectX ・ DirectX®9.0c HDD ・ 22,287M なのですが そのゲームの推奨スペックが OS ・ Microsoft Windows®XP CPU ・ Pentium4 1.4GHz 以上のCPU メモリー ・ 512MB以上 グラフィックカード ・ NVIDIAGeForceFx5700/Radeon 9600 3D 以上のグラフィックカード DirectX ・ DirectX®9.0c以降のバージョン HDD ・ 10GB以上の空き容量 です。自分のPCスペックでそのゲームをまともにプレイできるでしょうか?

  • pcマインクラフト

    intel(r) celeron(r) j4105 cpu @ 1.50ghz 1.50 ghz この性能でマインクラフトを快適にプレイすることは可能でしょうか。

  • デスクトップPCの動作がとても遅くて困っています。

    デスクトップPCの動作がとても遅くて困っています。 エクセルを保存するにも1分以上は経過してしまいます。 デフラグ、クリーンアップはしております。 何で解決できそうでしょうか。   DELL Dimension c3100 XP HomeEdition DC051 intel(R) Celeron(R) CPU3.06GHz 3.06GHz,504MB RAM   アドバイスよろしくお願いします。

  • どうしてノートPCでモンハンフロンティアが出来るの?

    最近、モンスターハンターフロンティアをやってるのですが この低スペックノートPCでもどうしてプレイができるのでしょうか・・・? Intel(R)Celeron(R)M CPU 410 @.1.46GHz 1.46GHz 512MB RAM

  • CPUについて教えてください

    Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz 2.79 GHz、0.99 GB RAM    と インテル(R) Pentium(R) プロセッサー B950   この2つはどれぐらい性能が違うでしょうか? たいして変わらないでしょうか? 全っ然違うでしょうか? 今使っているパソコンが、上のCeleronのなのですが、今度買うパソコンを、 インテル(R) Pentium(R) プロセッサー B950 にするか、 i3-2330M というのにするかで悩んでいます。