• ベストアンサー

冷蔵庫を安く買いたい(都内)

東京都北区に住んでいます。 家電量販店で冷蔵庫を買う予定です。 欲しいモデルの候補絞込みはある程度出来ています(ナショナル・日立・三菱・シャープの400Lクラス)。 安く買いたいのはもちろん、できればなるべく保障期間を長く付けたいと思っています。 ネットで見てると割と数年でダメになるケースもあるみたいで、びっくりしました。 家電量販店はどこで買うのが良いでしょうか? ちなみにアパートの2階に住んでいるので、そこまで配達希望です。 家電なんて滅多に買わないので、一体どこで買うのが良いものか、またどの辺をハシゴしていけば良いものか、サッパリ分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

池袋でビッグカメラとヤマダ電機を回ってはいかがですか。 冷蔵庫を持ち帰る方はいません。 配達してくれます。 http://www.biccamera.co.jp/shoplist/honten.html http://www.yamadalabi.com/ikebukuro/floorguide/index.html

pilotpower
質問者

お礼

この後、ヤマダWEBにて購入しました。 ありがとうございました。

pilotpower
質問者

補足

池袋と新宿も見てきました。 あれこれ見ている間に、欲しい機種は1つに絞れました。 後は条件の良い所を探すだけになりました。 ヤマダ電機が保証も10年無料で付いていて、ポイントも多く付いたので総合的には最もお得な感じでした。 で、家でヤマダWEBを見たら更に安かったんです・・・。 ただし、配送料は別途かかるようです(それでもまだ安い)。 う~ん、複雑な心境です。

その他の回答 (2)

noname#66094
noname#66094
回答No.3

アウトレットにも新品はたくさんあります。 アウトレット=展示品というわけではなく、在庫処分、いわゆる型落ちが主に安くなるのが特徴です。 なので、「新製品」ではありませんが、「新品」は多く見られます。 心配であれば、電話で聞いてみるとどういった状態でいくらなのか教えてもらえると思います。値段的にはかなりの差があるので、いちど聞いてみてはいかがでしょうか?

noname#66094
noname#66094
回答No.2

ぜったいアウトレット!! まずジョーシンアウトレット(三鷹・浦安) あとヨドバシアウトレット川崎とか、ビックカメラ藤沢アウトレットとか。 遠かったら配送もあるかもしれないので、まずお電話を。

pilotpower
質問者

補足

アウトレットって、店頭展示品などですよね? 来店客に乱暴にパタパタ開け閉めされて、あちこちちょっと凹んだりしてるイメージがあって、ちょっと心配な気が・・・。 欲しいモデルは品薄で、しかもカラーも選びたいのでそこまで遠出して欲しい物が売ってるかな?という不安もあります。 長く使う予定の物だし高価な買い物なので、どうしてもこだわってしまいます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫どっちがいい?

    400L前後でフレンチドアタイプの冷蔵庫への買い替えを考えています。 今日、家電やさんで、ナショナル・東芝・三菱を薦められました。 私的には ナショナルか東芝どちらかにしたいなって思ってるんですが、これと言って違いもよくわかりませんし、どっちがいいのかなぁって・・。 アドバイスあるかたお願いします☆

  • 横置き冷蔵庫

    横置き冷蔵庫が欲しいのですが・・・いわゆる大手家電メーカー(ナショナルや日立、サンヨー、シャープなど)からは発売されてないみたいですが・・・今後も一般家庭向けに発売する予定はないのでしょうか・・・ニーズはかなりあると思うのですが・・・。そろそろウチの冷蔵庫も寿命が近づいており、キッチンスペース的に作業台にも使える横置き冷蔵庫にかなりの魅力を感じています。ホシザキ等色々業務用を調べたりもしましたが・・・ふと、一般家電メーカーから出てないものかと・・・出て欲しいという強い希望も込めて質問させていただきました。この質問がどこかのメーカーさんの目に止まれば幸いです。

  • 新品冷蔵庫ににへこみ傷があり困っています。

    新品冷蔵庫ににへこみ傷があり困っています。 大手家電量販店にて購入した冷蔵庫(12万円)が本日納品されました。設置が完了し配達業者も帰った後に側面を確認すると上部に3cm大のへこみ傷を見つけました。 配達業者に電話すると、ドライバーは傷に気付いており家電量販店から私のほうに連絡するように伝えた、とのこと。しかし家電量販店からそんな連絡はなく、配達業者も納品時には傷に関して全く触れませんでした。 新品交換になると思うと言われましたが、冷蔵庫を冷やすのに4時間位かかるので食料品を買えず非常に困っています。 こういう場合迷惑料等取れるのでしょうか? 詳しい方ご教授くださいませ。

  • 冷蔵庫のコンセント

    2000年頃に購入した冷蔵庫、当時のナショナル製品です あの頃既に家電量販店もありましたが、まだ地域の電器屋さんも頑張っていた?頃だったので家電量販で購入せず近所の電器屋さんで冷蔵庫を購入しました もう10年以上たっているし買い換えろといわれればそれまでなのですが、ただ経済的に余裕もなく別に今の冷蔵庫に不満がある訳でもないのでそれを使い続けようと思っています 実は今月末に引っ越しをするのでその冷蔵庫をもっていこうと思ったら、コンセントが抜けません Mのマークがついているコンセントなのですが・・・・・ その電器屋さんもすでに潰れていてコンセントの事を聞きたくても聞けません このコンセントはどうやったら抜けるのでしょうか? 特殊のコンセントなのでしょうか? 特殊のコンセントだとしたらもっていっても使えないし・・・・・新しいのを買わないといけないのでしょうか? 返答よろしくお願いします

  • 冷蔵庫 シャープとナショナルで迷ってます!!

    いつもお世話になっています。 冷蔵庫購入で上記メーカーで迷ってます。 本当はナショナルが引きだしが全開できていいかなと思ったんですが、 それはなぜかというと、モーターが上部にあるためだとある家電店で教えてくれました。 上部にもっていくために、下から細い管を上まで通してるからで、その管が年を重ねるにつれて劣化する可能性があるとききました。 そこでシャープのものをすすめられたのですが、まあまあいいかなという感想です。 もし、ナショナルの細い管の欠陥の可能性さえなければナショナルにしたいのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか??

  • 冷蔵庫について教えてください!

     今2人暮らしなのですが、一人暮しようの2段の冷蔵庫を使用しています。そこで普通?冷蔵庫を購入しようと思っているのですが、普通の冷蔵庫は買った事がないので、どこのものがよいかわかりません。 あまり大きくなく、普通型っと言ったらいいのでしょう!?幅が60~70センチくらいの、3段~4段位の冷蔵庫を購入しようと考えています。  そこで家電製品を売っているA店へ行けば三菱製の冷蔵を進められました。ですが他のB点ではナショナルのを進められ・・・どちらがよいのかわかりません。 特に「こういった機能は絶対欲しい!!」という訳ではないのですが、使い勝手のよい、皆さんが使っててよかったという冷蔵庫、お勧め品などがあれば是非教えて頂きたいのです!! 何分高い買い物で・・・また、こういった事に気をつけて買ったほうがいいよ!などあればアドバイス下さい!よろしくお願いします!!

  • 冷蔵庫の買い替え~機種選定

    わが家の冷蔵庫も10年でそろそろ寿命がきたようです。さて、わが嫁さんは500L弱のモノがご所望で、候補は(1)ナショナルのNR-D42H1、(2)シャープのSJ-LC47E-C、(3)日立のR-K46MPAM(左開き)です。 据えつける場所がリビングの左隅でその右にレンジ台、さらにその右が流しというレイアウトです。と云うことで、(1)は観音開きで最新製品、(2)は両開き、(3)は巷で評判の「冷蔵庫は日立」だから… そこで皆さんに伺いたいことは、実際にお使いになられた方の、良い点・悪い点です。あるいは、こう云った家電製品の口コミサイトがあれば教えてくださいませ<(_ _)>。

  • 70リットルの冷蔵庫

    これから一人暮らしをすることになり、家電をそろえようとしていますが、 会社ごとの冷蔵庫の違いがいまいちよく分かりません。 安いにこしたことはないので、同じ(70リットルの2ドア式)ならば無名の一番安い(1万6500円)ものがいいのでは?と思ってしまうのですが、どうなのでしょうか? それとも、多少高い(2万円)三菱、日立等のものにしたほうがいいのでしょうか? 詳しい方、又は実際にその位の大きさのものを実際に買った経験のあるかたがいましたら、 アドバイスお願いします。

  • 冷蔵庫の買換えアドバイスをお願いします

    男子中学生二人・両親・祖母の5人家族です。三菱の13年前の430Lの冷えが悪く、9度位にしか下がりません。 買換えを考えていて、 ・ナショナル コンパクトBIG 495L「NRF501TM」   ちょっと低めで野菜室が下から二段目のもの ・日立 たっぷりビッグ 480L「R-SF48WM」   急冷蔵が売り冷凍室が下から二段目のもの あたりに絞りました。 ジャスコに見に行くと、日立のものは1台しかなくほとんど三菱です。別のサイトのクチコミでは日立の評判が良さそうですが、現物が少ないのが何か気になります。 買い替えに当たって皆さんが重視された事やアドバイスがあれば是非聞かせて下さい。冷凍室が今まで最上段でしたので、真ん中や一番下というのがどうもイメージしにくいんです。 どっちの方が使い勝手がいいのでしょう? また、昔はメーカー保障だけで何も気になりませんでしたが、追加で5年など冷蔵庫でも必要かしらと悩んでいます。  

  • 冷蔵庫について。これは故障でしょうか?

    購入して8年になる三菱製の冷蔵庫なんですが、最近霜取りのときに聞こえる音とは違う変な音がしていたのですが、数週間前から冷凍しているものが半解凍状態になっていたり、ドアポケットの卵に水滴がついていたりします。 頻繁にあるわけではないので、夏だからかなとも思うのですが、以前家電量販店で最近の冷蔵庫の寿命は7~10年と聞いたことがあるので気になっています。