• ベストアンサー

冷蔵庫を安く買いたい(都内)

東京都北区に住んでいます。 家電量販店で冷蔵庫を買う予定です。 欲しいモデルの候補絞込みはある程度出来ています(ナショナル・日立・三菱・シャープの400Lクラス)。 安く買いたいのはもちろん、できればなるべく保障期間を長く付けたいと思っています。 ネットで見てると割と数年でダメになるケースもあるみたいで、びっくりしました。 家電量販店はどこで買うのが良いでしょうか? ちなみにアパートの2階に住んでいるので、そこまで配達希望です。 家電なんて滅多に買わないので、一体どこで買うのが良いものか、またどの辺をハシゴしていけば良いものか、サッパリ分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

池袋でビッグカメラとヤマダ電機を回ってはいかがですか。 冷蔵庫を持ち帰る方はいません。 配達してくれます。 http://www.biccamera.co.jp/shoplist/honten.html http://www.yamadalabi.com/ikebukuro/floorguide/index.html

pilotpower
質問者

お礼

この後、ヤマダWEBにて購入しました。 ありがとうございました。

pilotpower
質問者

補足

池袋と新宿も見てきました。 あれこれ見ている間に、欲しい機種は1つに絞れました。 後は条件の良い所を探すだけになりました。 ヤマダ電機が保証も10年無料で付いていて、ポイントも多く付いたので総合的には最もお得な感じでした。 で、家でヤマダWEBを見たら更に安かったんです・・・。 ただし、配送料は別途かかるようです(それでもまだ安い)。 う~ん、複雑な心境です。

その他の回答 (2)

noname#66094
回答No.3

アウトレットにも新品はたくさんあります。 アウトレット=展示品というわけではなく、在庫処分、いわゆる型落ちが主に安くなるのが特徴です。 なので、「新製品」ではありませんが、「新品」は多く見られます。 心配であれば、電話で聞いてみるとどういった状態でいくらなのか教えてもらえると思います。値段的にはかなりの差があるので、いちど聞いてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

ぜったいアウトレット!! まずジョーシンアウトレット(三鷹・浦安) あとヨドバシアウトレット川崎とか、ビックカメラ藤沢アウトレットとか。 遠かったら配送もあるかもしれないので、まずお電話を。

pilotpower
質問者

補足

アウトレットって、店頭展示品などですよね? 来店客に乱暴にパタパタ開け閉めされて、あちこちちょっと凹んだりしてるイメージがあって、ちょっと心配な気が・・・。 欲しいモデルは品薄で、しかもカラーも選びたいのでそこまで遠出して欲しい物が売ってるかな?という不安もあります。 長く使う予定の物だし高価な買い物なので、どうしてもこだわってしまいます。