• ベストアンサー

イオンカードの返済…

別れた妻から相談を受けたのですが、6.7年前にイオンカードでインターネット料金だか何だか…六万円の支払い分が未納とある信販会社から電話があったそうです。  随分前の話で身に覚えが無いので、何故連絡が今頃なのかと問い合わせたら引越し等で居場所が判らなかったと…  更に明細を送ってくれと言ったところ暫くして明細は送れないが本人の返済に違いないと…  何か怪しいのでほっといたら、今度は一万円で凡て決算するからと一万円の納付書が送られて来たと云うことです。  こんな事って本当にあるんでしょうか? こちらの取るべき態度を教えて下さい。

• bjazz
  • お礼率74% (112/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

この手かもしれません。 ↓ 【イオンカードの公式HPから抜粋】 当社の社名やイオンカード券面などを無断で使用・流用した金融業者にご注意ください http://www.aeoncredit.co.jp/security/index.html#03 出来れば、カードをお持ちならカード裏面の電話番号か、ネット検索 したイオンカードのサポセンに電話確認を。 相手が通知してきた電話番号や、納付書の電話番号は、疑いましょう。 

bjazz
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>今度は一万円で凡て決算するからと一万円の納付書が送られて来たと云うことです。 この時点で詐欺確定。 本当の請求ならこんなことせず、明確な請求書を持って全額請求してきます。 取るべき態度は無視です。 電話かかってきたら、払わない意思を明確に伝え、警察に届け出た (本当に届け出なくても良いです)と言えば引っ込みます。

bjazz
質問者

お礼

• J_Hiragi
回答No.1

心配ならイオンクレジットに自分から電話をかけてみること それで支払うべきなら払いなさい。 なんか怪しい感じの話だからどっかからの詐欺だとわかりそうだけど・・。

bjazz
質問者

お礼