• ベストアンサー

ロサンゼルスの自転車事情

ロサンゼルスに旅行に行くのですが、現地で自転車を買って、主な移動を自転車でしたいと思っています。そこで、質問なのですが、自転車を路上に止めたり、店の前に止めたりするのはどうなのでしょうか?いけないことなのでしょうか?駐輪場みたいなところはあるのでしょうか? また、走行するときは右側通行なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrCandy
回答No.1

回答がないようですので、 ロサンゼルスではなくベイエリアです。 こちらでは自転車に乗っている人が結構います。 ダウンタウンなどでは、自転車を止めるとき街路樹に鎖で縛り付けたりしています。 スターバックスなどでは、見えるところに止めておいてコーヒーを買ったりしています。 長時間放置する場合は前の車輪をは外して持っていくようです。 地下鉄、通勤電車、にはそのまま自転車を持ち込めます。バスには前に自転車を載せる台が付いています。 通勤電車の駅には、自転車を格納する箱が置いてあります。おそらくこれは契約制だと思います。 路上やダウンタウンには駐輪場はありませんが、大学の構内にはあちこちにあります。 交通規則では、自転車は車と同じ右側通行です。自転車も車と同等の権利があると書いてあったと思います。 自転車が一般道を走るときは、普通右端を走っています。 左折するときは、左うでを左水平に伸ばします。 右折するときは、左うでを左に出して、肘から先を垂直に立てます。 自転車は重要なレジャーアイテムなので各CITYのダウンタウンやショッピングモールを探せば2-3軒は自転車屋さんがあります。 どの店でも100-200台以上は自転車を置いてあると思います。値段は結構高くて1500-3000ドルぐらいが売れ筋だと思います。 ターゲットとなどのスパーマーケットに行けば、200ドルぐらいでママチャリを売っていると思います。 旅行に来て、一時的に自転車に乗るのなら、買わずに自転車屋さんでレンタルすればよいと思います。 レンタルの看板を出している店もありますし、書いてなくても交渉次第でレンタルしてくれる場合もあります。