• 締切済み

バリインターコンチネンタル チェックアウト後のエステ等質問させてください。

今度「バリ インターコンチネンタル ジンバラン クラブルーム」に宿泊します。 最終日のチェックアウトが12時で、その後にホテルのエステを受けようと思うのですが、チェックアウト後に使えるシャワールームとか更衣室等はあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

No.3です。 >ホテル内には他にもスパがあるのでしょうか? >ほてるのHPを見ると、色々な場所でスパが体験できるようなのです >が、これは全部ウルワツスパの管轄なのでしょうか? 私が経験した(または見た)のは、ビーチ沿いのエステ、ウルワツスパエリア内のエステ、それとヴィララトリートというヴィラ貸切のエステです。 これらは全てウルワツスパが管理していると考えて大丈夫かと思います。 ウルワツスパに電話ないし直接カウンターに行くか、ラウンジにて申し込みすれば、 どこで(ヴィラなのかビーチ沿いなのかスパエリアなのか)施術を受けたいか申し込みが出来ると思います。 クラブラウンジのスタッフよりも、ウルワツスパのカウンターにいた女性のほうが、 日本語は少しだけ話せたと思います。 ただし、ヴィラに関しては、カップルや二人でならば対応かもしれませんが・・・ たぶん、一人ならば通常のスパエリア、カップルならヴィラと分けてるのかもしれません。 通常のスパエリアの施術室は、男女分かれているので。 主人と一緒のコースを一緒にと申し込んだので、必然的にヴィラになったのかも・・・と思います。 ビーチ沿いは日中のみしかしていないと思いますし、かつ、薄いカーテンで仕切ってるだけなので、裸になるようなエステは受けれないと思います。 足のマッサージとかなら可能かと・・・ >また、エステ後にシャワーもあるとの事でしたが、 >シャンプーとかしても平気な感じのシャワーでしょうか? >そして、その後お化粧をするようなところもありますか? 私はスパエリア内でシャンプーはしていませんが、大体の大型ホテルでしたら、個室のシャワーがあって、備え付けのシャンプーとかあるのではないでしょうか? ヴィラタイプの部屋にもシャワーがありました。 通常のスパエリアには、更衣室とジャグジーのみ利用しましたが、トイレも洗面も、非常にキレイでした。 更衣室にも鏡やベンチがあったので、そこでも化粧は可能かと思います。 そういえばウルワツスパの横に、ビューティーサロンがありました。 マニキュアやペティキュア、ヘアのカットやセットなどはそこでメニューがありました。 ウルワツスパの管轄以外で、何かこう、エステっぽいのが出来るのは、 ホテル内ではそこだけでした。

goognon
質問者

お礼

たくさんあるのですね。 とても詳しく教えてくださり助かりました! 色々と散策してみます。 ありがとうございました!!!

• Parismadam
回答No.4

No.1です。 バリ島のことだったんですね。 読み違えておりまして、大変失礼致しました(恥)。 以前、パリと回答して、バリ島と勘違いされた逆パターンを思い出しました。 バリ島も外国人ツーリストの多い観光国ですから 高級ホテルなどでは専用のシャワールーム、更衣室は完備されています。 高級エステでは、最初から最後まで親切に指示してくれますから、 黙って待っていてもいろいろ案内してくれると思いますよ。 素敵なエステ体験を満悦されて下さい。

goognon
質問者

お礼

わざわざご連絡ありがとうございました! 旅行楽しんできます。

回答No.3

はじめまして。 先月にインターコンチのクラブルームに宿泊してきた者です。 ホテル内のエステ(ウルワツスパ)でしたら、シャワーや更衣室など 完備されています。 また、ジャグジーも使えると思いますよ。 ジャグジーは、男女別にあるジャグジー(こちらは裸でも利用可能)と、水着着用の男女共用ジャグジーがあります。 タオルも更衣室などに、大量に置かれているので、用意しなくても大丈夫です。 確か、夜10時までの営業だったと思います。 私は主人と昼間、ホテルのプールでのんびり過ごして、部屋に帰る前に 水着着用のまま、共用のジャグジーをよく利用してました。 海外ではなかなかバスタブにゆっくり肩までつかれないことが多いですが ジャグジーで問題解決でした。 ここからは余談ですが… クラブラウンジ内はエアコンがきついので、羽織る物が一枚あればいいですね。 朝食は、ラウンジよりも一般客が利用するエリアのほうが、種類も豊富でした。 バリ島には何回か行ってますが、ここのラウンジのスタッフが、 一番フレンドリーで日本語の単語をよく話してくれたように思います。 どうぞ良い旅行になりますように。

goognon
質問者

お礼

クラブルームをご利用された方からのご返答、感激しております。 本当にありがとうございます。 申し訳ないのですが、もう少し質問させてください。 ホテル内には他にもスパがあるのでしょうか? ほてるのHPを見ると、色々な場所でスパが体験できるようなのですが、これは全部ウルワツスパの管轄なのでしょうか? また、エステ後にシャワーもあるとの事でしたが、シャンプーとかしても平気な感じのシャワーでしょうか? そして、その後お化粧をするようなところもありますか? 質問攻めですみません・・・・ ご返信いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 #1さんはParisと勘違いされていらっしゃるようですが・・・ Bali(バリ島)ですよね?? ですが、一般的には高級ホテルのスパなら更衣室くらいはありますし、 フィットネスルームにもシャワーくらいはあるものですから、 チェックアウト後もシャワーを浴びたりすることは可能です。 ただし、貴重品の管理だけはスパやフィットネスのロッカーではなく、 レセプションのセイフティボックスに預けるなどされた方がよいでしょう。 それから、トリートメントによってはスパの前にシャワーを浴びた方が よいものもありますから、予約の際に確認されたほうがいいですよ。

goognon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アドヴァイスまで頂き、ありがとうございます。 色々参考にさせていただきます!

• Parismadam
回答No.1

はじめまして。 ご質問1: <チェックアウト後に使えるシャワールームとか更衣室等はあるのでしょうか?> はい、あります。 パリの高級ホテルのエステサロンには、エステ専用の更衣室、シャワー室があるのでチェックアウト後でも全く問題ありません。 ご質問2: <バリ インターコンチネンタル ジンバラン> パリには幾つかインターコンチがあるのですが、「ジンバラン」の綴り、意味がわかりません。パリ市内ですか? 現在パリはもう秋模様で肌寒いです。暖か目の上着などもご持参されることをお薦めします。 素敵なパリ滞在になられることを願いつつ、、、ご参考までに。

goognon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 パリではなく、バリのほうなんです。 ご丁寧にお答えいただき感謝しております。