• ベストアンサー
  • 困ってます

KID PIX インストール

家族4人で1台のiMACを使っています。 私が管理者ユーザーです。 今度、子供達のお絵かき用ソフトKID PIXを買ってインストールする予定ですが、ユーザーアカウントは、私(=管理者)のところでインストールするべきでしょうか? 管理者でインストールして、他のユーザー(=家族全員)でも使えますか? 或いは、各ユーザー毎のインストールが必要でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> ということは、どのユーザーでインストールしてもOKで、1回のインストールで済む、ということですね。 一回のインストールですむのは、そのとおりですが、インストールには、管理者権限のあるユーザのユーザ名とパスワードが必要です。管理者権限のないユーザではインストールできません。 これはウイルスの侵入、外部からのハッキングを阻止するための対処です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

アプリケーションのインストールはどのユーザーが使えるかということではなく、共通のアプリケーションフォルダーに入ります。 アプリケーションを利用するユーザーの使う設定(KID PIXではスタンプの種類とか、Safariの接続制限とか)が各ユーザーごとに記憶されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ということは、どのユーザーでインストールしてもOKで、1回のインストールで済む、ということですね。