• ベストアンサー

KID PIX インストール

家族4人で1台のiMACを使っています。 私が管理者ユーザーです。 今度、子供達のお絵かき用ソフトKID PIXを買ってインストールする予定ですが、ユーザーアカウントは、私(=管理者)のところでインストールするべきでしょうか? 管理者でインストールして、他のユーザー(=家族全員)でも使えますか? 或いは、各ユーザー毎のインストールが必要でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> ということは、どのユーザーでインストールしてもOKで、1回のインストールで済む、ということですね。 一回のインストールですむのは、そのとおりですが、インストールには、管理者権限のあるユーザのユーザ名とパスワードが必要です。管理者権限のないユーザではインストールできません。 これはウイルスの侵入、外部からのハッキングを阻止するための対処です。

BeginMAC
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.1

アプリケーションのインストールはどのユーザーが使えるかということではなく、共通のアプリケーションフォルダーに入ります。 アプリケーションを利用するユーザーの使う設定(KID PIXではスタンプの種類とか、Safariの接続制限とか)が各ユーザーごとに記憶されます。

BeginMAC
質問者

お礼

ありがとうございました。 ということは、どのユーザーでインストールしてもOKで、1回のインストールで済む、ということですね。