• ベストアンサー

新幹線が道路を走るのを

8月26日の深夜から27日にかけてJR東海の浜松工場に新幹線が 搬入されるみたいですが、浜松のどこを通るか知っている方いましたら 教えて下さい。もし時間も分かればお願いします。子供と一緒に見に いきます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

陸送搬入時間帯は、わかりませんが、 長い車両故、方向転換に必要な道幅を確保となると 工場そばを走る   雄踏街道  を通過するのは、毎度の事なのかなと… http://tecpm.hp.infoseek.co.jp/N700Z99otsusyu04.html

vgj915
質問者

お礼

見れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

浜松はどうだか分かりませんが、普通の道路で鉄道車両を陸送する ときは、交通規制を掛けないとトレーラーが走れませんので(何せ 車体の幅が段違いですから)、それなりの「告示」が道路に貼られて いる筈です。 ですので、「走りそうな道」を事前に回って告知をチェックすれば、 通過時刻が分かるかもしれません。

vgj915
質問者

お礼

無事に見れました。ありがとうございます。