• 締切済み

Express5800/110Geにて外付けのHDDが読めない

NECサーバExpress5800/110Geを使用しています。 OSはWindows2003Serverです。 外付けのHDDを接続したところUSBデバイスとして認識されるのですが ハードディスクとしてアイコンが表示されずにファイルなどを格納することができません。 他のPCでは問題なく使用できています。 どなたか分かる方、お手数ですが教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cbd_mei
回答No.2

OSがWindows2003Serverとのことですが、もしかしてEnterpriseでしょうか。 そうじゃない場合は無視していただければ・・・ その場合は、ドライブは認識していますが、ドライブレターの割当は自動では ありませんので、追加したUSBのHDDにドライブレターを割り当てる必要があります。 (Fドライブ等に)

• GGL
回答No.1

せめてそのHDDの型番がほしいな。 あとは接続方式。もちろん、USBでしょうけど。 書いてあるでしょと言われても、「どう」接続しているかは書いていないため。 「他のPC」とは1台ですか?複数台ですか?そのOSは? 現状気になるのは、増設HDDがNTFSフォーマットで、 アクセス権がらみでダメなのかな。と一言。