• ベストアンサー

大阪 2泊3日でお勧め コース 教えてください

2泊3日でユニバーサルシティーと海遊館(天保山周辺)には行くつもりです。 家族構成は夫婦、小学男児1人、幼児1人、乳幼児1人です。 ホテルはユニバーサルです。 動き盛りの小さな子供も居るので良いコースなどの情報などありましたら教えてください。他にお勧めの所があったら教えてください。 ちなみにUSJと海遊館は1日でまわれますか? きついですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacacazu
回答No.2

夏休みに行かれるのですか?曜日は? 1日目は、何時に大阪で3日目は何時に離阪されますか? 楽しもうと思えば、USJと海遊館を1日では無理です。 USJで全部のアトラクションを楽しめる別売りのパスもあります。 アトラクションの待ち時間も日によって違います。 当然、夏休み中は混みます。 USJでは、幼児や乳幼児は乗れないアトラクションもありますし、 何に乗りたいとかあるのでしょうか? 子供さんが興味があるなら、梅田にポケモンセンターがあります。 あとは、道頓堀とか新世界(通天閣)など

masa-ginn
質問者

お礼

行くのは9/21(日).22(月).23(祝)です。 22(月)は平日で、子供の小学校が振り替え休日です。 1日目(日)到着は10:00頃を予定しています。 3日目(祝)出発は昼ごろです。 月曜日に海遊館とUSJを・・・。 と、思っています。 両施設とも再入館OKのようなので日中混みそうな時を見計らって海遊館に・・・ ・・・きついかなぁ? 空いていればいいんだけど・・・。 5年ほど家族で遠出旅行をしたことが無いのでせっかくだから・・・と欲張ってしまいます。 子供の体力や時間を考えてはいるのですがどれ位時間を見ていいものか・・。 また、良い案がありましたら教えてください。

その他の回答 (2)

• tacacazu
回答No.3

1日目 海遊館2~3時間かかるのでそのあと市内観光&夜道頓堀で夕食など 2日目 開園1時間前くらいに並んで入り閉園まで (この日は、月曜ですがそんなに空いてるとは思えません。)     昼間の混む時間は、ウォーターワールドなどのショーを見るとかがいいのでは?       (海遊館へ行くのに片道1時間近くかかるので) 3日目 梅田周辺でくらいですかね

masa-ginn
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/

• loveOK
回答No.1

>USJと海遊館は1日でまわれますか? USJ内の、ご興味のある各アトラクションの待ち時間がカギです。それは「いつ」訪れるか、によっても異なります。私は平日にしか行ったことないのですが、それでも60分~90分待ちが続いた、ということがありました(まして休日なら推して知るべし、だということです)。お子さんもいらっしゃることだし、海遊館とは日を違えて行かれたほうがよいと思います。

masa-ginn
質問者

お礼

平日でも60~90分待ちなんですか・・・。 すごいですね。 チビと親が順番着いてて、子供と一緒に買物とかしていないと時間が持ちませんね・・・。 【これは乗りたい!】と、思うものを探しておきます。 海遊館は到着した日に行って見る事にします。 ありがとうございます。