• 締切済み

アンバサダーホテル泊のモデルコース

こんばんは! 夏休み中に幼児と小学生を含む家族でアンバサダーホテルに1泊するんですが、1日目はゆっくり家を出てインパはしないでホテルのプールやイクスピアリなど散策して、2日目にランドに行こうかなと思ってます。 でも他のみなさんはやっぱりホテルにいるより2日ともインパする方が多いのでしょうか?プールは誰も入ってなかったりするのかなぁ?とちょっと心配になったので・・・。 2日ともインパするかどうかも迷ってます、1泊のおすすめモデルコースがあれば教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

2日目のパーク滞在時間は何時から何時まででしょうか? もし夕方に帰ったりするなら2日目だけでは間違いなく足りないと思います。 丸々1日いれたとしても、混雑度によっては物足りないぐらいです。 夏休みなら1日では足りないかも。 やっぱり、ほとんどの人は2日間とも行くと思いますよ。 2日間ランドより、両パーク1日ずつのほうが多いとは思いますが…。 そうなるとどっちも消化不良、程度で終わってしまいますけどね。 アンバサダーにお泊りということはシェフミッキーにはいかれないのでしょうか? シェフの朝食は宿泊者限定です。 もし朝食をとってから行くなら、2日目は丸々1日にはなりませんよね? 頑張って開園時間くらいになってしまうと思います。 もしシェフの利用があるならなおさらですね。 私なら、2日間とも行って、1日目にアンバ宿泊者の特典であるショーレストランを予約して、2日目の朝にシェフ利用します。 プールは私はミラコでしか入ったことがないですが、たぶんほとんど入ってる人はいないんじゃないかと…。 (私が入ったのは、正式開業前だったのでホテル宿泊のみの人が多かったため、プールに入ってる人はいました。それでも私たち以外に1組だけでしたが。) 確かに子供たちはディズニーらしい感じよりプールとかのほうが喜びそうですが、滑り台とか流れるプールとかがある大きなプールではないので、どうせプールに行くならそういう施設があるプールのほうが楽しいとは思います。 イクスピアリはディズニーとは全く関係ない施設です。 ショッピングモールをちょっとテーマパークっぽくした感じ。中に入っている店舗は巷にあるショッピングモールとあまり変わりません。 ディズニーストアが大きいのと、リゾート店限定のグッズがちょろっとあるぐらいかなーと思います。 普段地方都市にもあまり出かける機会がなく、お買い物が大好き!とか、3泊して最終日ちょっと時間があまるとかならイクスピアリの時間を作ってもいいかなと思いますが、2日間しかないならちょっともったいないかなとも思います。 どうしても2日目1日のみで回るコースを!というのでしたら、行かれる日(日が無理なら曜日)と何時から何時まで居れて、最低何に乗りたいかと、お子さんの年齢(特に2歳か3歳か4歳か、身長100センチ前後で乗れるものが大分違う)を書いていただいたほうがいいと思います。 あと行かれる頻度も。 プールも宿泊者のみなので、もしパークへは結構頻繁にいけているのでしたら、プールもありとは思いますよ。

sevenheaven
質問者

お礼

すみません補足の追加です。 行くのは2日とも夏休み中の平日です。 それとチェックアウト日は駐車場はホテルのではなくパークの駐車場に移動したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします!

sevenheaven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 自宅からパークへは1時間くらいの距離に住んでるので年に数回は行ってます。 ミラコスタには何度か泊まったんですけど、そのときは両日それぞれのパークに行っていたので正直ホテルはあまりじっくり見ることは出来てません。 なのでアンバは初めてだしプールも宿泊者は無料ということだしそれもありかな~と思いまして・・・。 子供の年齢は4歳と小学3年と5年生です。 今回はアンバサダーフロアがとれたので朝食はそちらの特典を利用してショーレストランは2日目のリロのランチショーを予約してあります。 2日目も閉園まではいるつもりです。 イクスピアリも何度か買い物には行ってます。 やっぱり1,2日目ともインパしたほうがいいかな~と思い始めました・・・。 よろしくお願いします。