• 締切済み

アンバサダーホテル泊のモデルコース

こんばんは! 夏休み中に幼児と小学生を含む家族でアンバサダーホテルに1泊するんですが、1日目はゆっくり家を出てインパはしないでホテルのプールやイクスピアリなど散策して、2日目にランドに行こうかなと思ってます。 でも他のみなさんはやっぱりホテルにいるより2日ともインパする方が多いのでしょうか?プールは誰も入ってなかったりするのかなぁ?とちょっと心配になったので・・・。 2日ともインパするかどうかも迷ってます、1泊のおすすめモデルコースがあれば教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

2日目のパーク滞在時間は何時から何時まででしょうか? もし夕方に帰ったりするなら2日目だけでは間違いなく足りないと思います。 丸々1日いれたとしても、混雑度によっては物足りないぐらいです。 夏休みなら1日では足りないかも。 やっぱり、ほとんどの人は2日間とも行くと思いますよ。 2日間ランドより、両パーク1日ずつのほうが多いとは思いますが…。 そうなるとどっちも消化不良、程度で終わってしまいますけどね。 アンバサダーにお泊りということはシェフミッキーにはいかれないのでしょうか? シェフの朝食は宿泊者限定です。 もし朝食をとってから行くなら、2日目は丸々1日にはなりませんよね? 頑張って開園時間くらいになってしまうと思います。 もしシェフの利用があるならなおさらですね。 私なら、2日間とも行って、1日目にアンバ宿泊者の特典であるショーレストランを予約して、2日目の朝にシェフ利用します。 プールは私はミラコでしか入ったことがないですが、たぶんほとんど入ってる人はいないんじゃないかと…。 (私が入ったのは、正式開業前だったのでホテル宿泊のみの人が多かったため、プールに入ってる人はいました。それでも私たち以外に1組だけでしたが。) 確かに子供たちはディズニーらしい感じよりプールとかのほうが喜びそうですが、滑り台とか流れるプールとかがある大きなプールではないので、どうせプールに行くならそういう施設があるプールのほうが楽しいとは思います。 イクスピアリはディズニーとは全く関係ない施設です。 ショッピングモールをちょっとテーマパークっぽくした感じ。中に入っている店舗は巷にあるショッピングモールとあまり変わりません。 ディズニーストアが大きいのと、リゾート店限定のグッズがちょろっとあるぐらいかなーと思います。 普段地方都市にもあまり出かける機会がなく、お買い物が大好き!とか、3泊して最終日ちょっと時間があまるとかならイクスピアリの時間を作ってもいいかなと思いますが、2日間しかないならちょっともったいないかなとも思います。 どうしても2日目1日のみで回るコースを!というのでしたら、行かれる日(日が無理なら曜日)と何時から何時まで居れて、最低何に乗りたいかと、お子さんの年齢(特に2歳か3歳か4歳か、身長100センチ前後で乗れるものが大分違う)を書いていただいたほうがいいと思います。 あと行かれる頻度も。 プールも宿泊者のみなので、もしパークへは結構頻繁にいけているのでしたら、プールもありとは思いますよ。

sevenheaven
質問者

お礼

すみません補足の追加です。 行くのは2日とも夏休み中の平日です。 それとチェックアウト日は駐車場はホテルのではなくパークの駐車場に移動したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします!

sevenheaven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 自宅からパークへは1時間くらいの距離に住んでるので年に数回は行ってます。 ミラコスタには何度か泊まったんですけど、そのときは両日それぞれのパークに行っていたので正直ホテルはあまりじっくり見ることは出来てません。 なのでアンバは初めてだしプールも宿泊者は無料ということだしそれもありかな~と思いまして・・・。 子供の年齢は4歳と小学3年と5年生です。 今回はアンバサダーフロアがとれたので朝食はそちらの特典を利用してショーレストランは2日目のリロのランチショーを予約してあります。 2日目も閉園まではいるつもりです。 イクスピアリも何度か買い物には行ってます。 やっぱり1,2日目ともインパしたほうがいいかな~と思い始めました・・・。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TDL アンバサダーホテル 横 イクスピアリ

    今月、北海道から東京ディスにーランドに行き、ホテルアンバサダーに宿泊します。 そこで ホテル隣に有る 施設イクスピアリ内レストランにも行こうと思っていますが 、手持ちのガイド本を見ても解らないことが有りまして。。。。。 (1)ホテルからの行き方や徒歩何分など? (2)施設内はどんな感じなのか? (3)アンバサダー出口から出てイクスピアリ入口までは遠いのか?近いのか?どう行くのか? どんな情報でも良いので、何方か教えてもらえるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • ディズニーランド・アンバサダーホテルについて

    似たような質問もあるかと思いますが分からなかったので教えて下さい。来月下旬、5才と大人2人・年配(80代)の4人でアンバサダーホテルに2泊します。朝食付きでシェフミッキーは2日目の昼食に予約済みです。丸3日ランドとシーのみで過ごします。夕食のことは何も考えてませんがホテルで食べてまたランドに戻るか、ランドで済ませるか、近くに店があるかなど考えてますが、どちらがよいですか?ちなみに初日と2日目はランド・3日目の最終日にシーに行こうかと考えてます。アンバサダーホテルは初めて泊まるのでホテル内のことが分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • アンバサダーホテル等について

    1.アンバサダーホテルのスーぺリアルルームは、添い寝は何歳までなんでしょう。 2.4人家族の時は皆さんどういう風に宿泊されていますか? 3.アンバサダーでよかったと思う点はありますか? 4.ミラコスタのユア・アニバーサリー・プランの良い点、悪い点を教えてください。 5.2泊するとして1泊目がアンバサダー、2泊目がファームテラスホテルの時、車の移動はどうすればいいですか?(1日目がディズニーシー、2日目がディズニーランドに行こうと思っています。)

  • アンバサダーホテルについて

    いつもディズニーの質問でお世話になってます。今回もそうなんですが・・・初心者なので初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 来年1月4日の夜出発し車中泊。5日にシーへ、6日にランド。宿泊はアンバサダーホテルに5,6日の2泊を予約しようと思っています。 1)大人2人、小学生1人、5歳、2歳の5人でスタンダードやスーペリアルームに宿泊できますか。 2)車はどこの駐車場に停めるのがよいでしょうか。 3)シェフミッキーは帰省する7日の朝にしようと思うのですが、ランチやディナーの方が良いのでしょうか。 4)ホテルのアメニティはアンバサダーフロアに宿泊しないと貰えないのでしょうか。 5)この他に知っておくと良いことなどがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルに泊まります

    夏休みにアンバサダーホテルに泊まるのですが、チェックインする時間は何時がいいのか教えてください。 予定ではシーで一日遊んでから、その日の夜宿泊というかたちになります。 あと、一泊用のちょっと大きい荷物などはいつ預ければいいのでしょうか? みなさん一日中持っているか、ロッカーに預けているのですか? よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • アンバサダーかランドホテルか迷ってます

    10月に、一生で一度のディズニーランド旅行を計画しています。4デーパスを買うことにして、5泊の予定です。最初の3泊はシェラトン、最後の2泊を豪華にディズニーホテルにしよう!と今からワクワクしてるのですが、アンバサダーかランドホテルかで迷ってしまって...アンバサダーは、ミッキー型のシャンプーなどがあって可愛いなぁ~と思うのですが、安い部屋で5人でゆったり泊まれる部屋がないんです。4ベッドが最多で、一つのベッドに子供(9歳)が添い寝という形で。ベッドは120センチだそうで、ちょっと窮屈そうです。それに比べてランドホテルは、メインのベッド2台と、トランドルベッド、アルコーブベッド、それにソファベッドを使って、5人1人ずつにそれぞれベッドがあります。でもシャンプー類があまりかわいくないみたい。(写真で見る限りでは)シャンプーだけにこだわっているワケではありませんが、部屋はどちらがかわいいですか?どちらのホテルが、子供たちが『ワ~~ッ!』って歓声上げるでしょうか?それとも、慌ただしくても、両方のホテルに1泊ずつするのが良いでしょうか?ちなみに、子供の年齢は9、13、16です。泊まったことのある方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルの駐車場

    ディズニーランドに行くのに、アンバサダーホテルを予約しました。午前0時~翌日14:00まで宿泊者は駐車場を使えるとのことで、地方から前日夜より車で出発し、午前0時とともにホテルの駐車場に入って仮眠し、朝早くパークに並ぼうと思います。そこで思ったのですが、もし出発を早くして前日夜に早く駐車場に入った場合、イクスピアリで買い物をしたり、イクスピアリカードを所持したりすれば追加料金をまかなうことができるでしょうか?具体的に言えば、夜20時頃駐車場到着、そこでこの夜はパークに入らずボンボヤージュで買い物をしたり、飲食店で夕食をとったりして4時間分のサービスを受けて追加料金を無しにする。そのまま午前0時になるのでそこからは宿泊に関わる駐車料金で次の日の14:00までとめておくということです。もし、ホテルの駐車場は宿泊者専用で0時まではとめられないということであれば、屋外のアネックス駐車場等にとめて、0時になった時点でホテル駐車場に車を移動、もしくはそのまま屋外の駐車場にとめてホテルから宿泊の際渡される駐車券とボンボヤージュ等でのサービスでまかなうということになるでしょうか?本当は前泊するホテルがあれば一番よいのですが、周辺のホテルからの移動は子ども連れには大変で、かといってディズニーホテルに2泊は金銭的にきついです。イクスピアリカードは所持するだけで駐車料金が2時間無料になるらしいので、すぐ発行してもらおうと思います。よろしくお願いします。

  • 大阪2泊3日でお勧めコースありますか?

    2泊3日でユニバーサルシティーと海遊館(天保山周辺)には行くつもりです。 家族構成は夫婦、小学男児1人、幼児1人、乳幼児1人です。 ホテルはユニバーサルです。 動き盛りの小さな子供も居るので良いコースなどの情報などありましたら教えてください。他にお勧めの所があったら教えてください。