• ベストアンサー

ファッションについて…

moooooiの回答

• ベストアンサー
  • moooooi
回答No.2

こんにちは。 中学生~高校生にかけてファッションに興味を持つものです。 早い人は小学生からかな? でも人それぞれなので焦ることは無いと思います^^ 例えばファッションや流行に敏感でも、自分に似合う服装やサイズが わかっていないと、可愛いブランドの服や高額な服を着ていても ただの流行好きで、はっきり言ってダサイだけです。 ゆっくり自分には何が似合うか、可愛いなと思う服や雑貨や髪型が 載っている雑誌を大きな本屋さんで立ち読みして2冊くらい買って見て 読んでみると自分と同じような髪型には、こんな服装が似合うかぁとか いろんなコーディネートが見れます。 友達にもどこで買っているのか聞いてみるといいです。 私が中学生の時はOPAやビブレや百貨店など、いろんなブランドが集結しているデパートなどにいくとウロウロ探しまわらなくても楽に可愛い服が見つかるから、親や友達とよく通っていました。 中学1年生のイトコがいるのですが、最初に『ハニーズ』というブランドで 購入していました。チェーン店で店舗が多く、流行の服が安く手に入るし雑誌にも掲載されていて可愛いとのことです。 可愛い服が見つかるといいですね♪ .................................................................. 下のURLは、年代別に雑誌をまとめて紹介しています。 参考になれば幸いです♪ ファッション雑誌のあれこれ↓ http://www.oxiare.net/fashion/f-magazines.html 一応『ハニーズ』のURLも載せておきます。 http://www.honeys.co.jp/

noa1096
質問者

お礼

高額な服でも、自分に合っていないと意味無いんですね…。 ファッション雑誌はあまり読んだことが無いので、 今度買ってきて読みたいと思います。 紹介していただいたサイトも活用させていただきます! 回答ありがとうございましたっ!