• 締切済み

バナーが見えない(1×1pxの透明画像にってしまう。)

はじめまして。 現在サイトと作っている途中で、 今はバナー作りをしています。 PictBearSEで88×31のバナーをつくり、 FFFTPでサーバーにUPしました。 マイドキュメントで確認した時点では 画像が表示されていたのに、 サーバーにUPしたら http://sweety.jp/yurina/banner.gif 上のような、1×1pxの透明な画像になってしまいました(;_;) これはスペーサーGIFになってしまっているのでしょうか? (背景色は白で作りました。) それとも、自分のPCの環境の問題なのでしょうか。 どなたか、解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.4

>確か、リンクしている場合でした ほんとにそうだったか、あやふやです。 bannerと言う名前の画像だったからかも知れません。 とにかく、セキュリティソフトの項目を一つずつ無効にしてチェックしてみてください。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.3

キャッシュのせいかも? 何度か更新してみても見えないでしょうか? セキュリティソフトのせいで見えなくなる、と言う事が私もかつてありました。確か、リンクしている場合でした。 セキュリティソフトはマカフィーで、具体的にどれをいじったかよく覚えてないのですが、一つ一つ、無効にしては確認、と言う事をして直したと思います。

  • LOHA
  • ベストアンサー率52% (203/388)
回答No.2

ええと、良く状況が解らないのですが…。 まずうちのPCでは"http://sweety.jp/yurina/banner.gif"は1×1pxの透明な画像ではなく普通のバナーとしてちゃんと見えます。 なのでちゃんとアップできているのだと思います。 原因はよくわからないのですが、おそらくブラウザの問題ではないかと。 とりあえずブラウザを最新版にアップデートしてみたらどうでしょうか(IEなら6以上にするなど)。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

画像、見えますよ?

yurina_ma
質問者

補足

自分のPCからだと見えないのです…。 ちなみにWindowsXPで、 セキュリティーソフトは カスペルスキーです。

関連するQ&A

  • アップしたはずのGIF画像が見当たらない

    ホームページ初心者です。 今までは出来ていたのですが今日バナー用の画像をUPしました。 それが確認できません。 私のHPのURL http://www○○○/images/banner.gif を表示させると白紙です。 ページがひょうじされません等とは出ません 反転させると四角があります。 プロパティを見ると banner.gif サイズ881バイト 大きさ32×32ピクセルとあります。 PictureGearで見ると他のgif画像と一緒にそこにあるし プロパティを見ると C:\HomePage\images ファイル名 banner.gif ファイルの種類GIFフォーマット ファイルサイズ 2 となっています。 88×31ピクセルです。 <img src="images/banner.gif" border=0 height=31 width=88 alt="バナー"> これでC:\HomePage\~~.htmlではちゃんと表示されるので 字の間違いはないと思います。 何がいけないのでしょう。 アップに失敗しているのでしょうか。 W98SE、IE、FFFTPを使っています。

  • FC2のバナーについて

    FC2さんでレンタルしようと思っているのですが、規約を読むと バナー画像の外部呼出しは「banner.拡張子(png、jpg、gif)」とありました。 これは、拡張子を変えれば最大3つまでバナーの外部呼出しができるということなのでしょうか? それともbanner.gifで外部呼出しをしたら、banner.pngの外部呼出しはできないのでしょうか?

  • バナー画像をのせた、URLをUPするには…

    ホームページ初心者です。 自分のページを作ってもらって(UP済み)、 検索エンジン等に登録中です。 バナー(gif形式)も作ってもらいましたが、まだUPしていません。 バナーを置ける検索エンジンに行き当たり、 そこに登録したいのですが、バナーURLの記入欄があり (最後がjpgまたはgifという指定になっています) 画像を直接送る方法ではないようです。 やり方がわからないので、すみませんが教えてください。 自分のホームページにバナーをUPしてから、 http://バナーがあるページのURL/バナー画像名.gif で、良いのでしょうか? 確認のため、バナーではなく、他の画像で試してみましたが、 確認画面では、「ページが見つかりません。」と 表示されてしまいます。 人に作ってもらったページなので、今のページに バナーのUPをお願いするのに時間もかかってしまいます。 自分で、バナー画像だけをUPしたページを作ろうかとも 考えています。 この方法なら、他の人に聞いてすぐできそうなのですが…。 どうするのが一番良いのでしょうか。教えてください。

  • バナーの貼り方が、わかりません…

    HPは、魔法のiらんどと言うサイトを使ってます。 <!-- smaf global banner --> <a href="http://smaf-yamaha.com/"> <img src="img/smaf_banner_full.gif" width="468" height="60" border="0"></a> <!-- smaf global banner end --> これを貼ってますが、画像が表示されません。 バナーの枠は、でますが×になってます… 何か他に必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • バナーをクリックしてサイトにつなげるようにしたいのですが

    ブログ人を使っています。 バナーは貼ることができました。 ですが、バナー自体をクリックしてもサイトには繋がりません。 活字で表示した部分をクリックしたらサイトには繋がるのですが・・・。 ちなみにそのバナーのメモは <p><a onclick="window.open this.href, '_blank', 'width=88,height=31,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false" href="http://***.blog.ocn.ne.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/banner2_2.gif"><img title="Banner2_2" height="35" alt="Banner2_2" src="http://***.blog.ocn.ne.jp/***/images/banner2_2.gif" width="100" border="0" style="FLOAT: left; MARGIN: 0px 5px 5px 0px" /></a> </p> と出ています。***の部分は 自分のブログのアドレスです。 この中のどこかを修正したら良いのですか? 教えてください。

  • 一定時間で入れ替わるバナー画像(リンク)を複数個並べたい

    現在、バナー画像と対応するリンクの 一定時間での入れ替えは出来るようになりました。 ※現在のソースを質問の最後に記述してあります。 このような動きをするバナー画像を、縦に複数個並べたいと思い、 いろいろと試してみましたが、うまくいかず大変苦戦しております。 ◆処理イメージ◆ スペース1:バナー1~バナー3を入れ替え スペース2:バナー4~バナー6を入れ替え スペース3:バナー7~バナー9を入れ替え JavaScriptにお詳しい方、実現方法をお教え頂けないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。 ◆現在のソース◆ <head> <title>インターネット上にあるバナー画像を一定時間ごと入れ替える</title> <script language="JavaScript"><!-- num = 3; jumpURL = new Array(); imgURL = new Array(); jumpURL[0] = "http://aaa"; jumpURL[1] = "http://bbb"; jumpURL[2] = "http://ccc"; imgURL[0] = "http://XXX/0.gif"; imgURL[1] = "http://XXX/1.gif"; imgURL[2] = "http://XXX/2.gif"; function changeImg() { num++; num %= 3; document.banner.src = imgURL[num]; setTimeout("changeImg()",10000); } function jump() { window.open(jumpURL[num]); } // --></script> </head> <body onLoad="setTimeout('changeImg()',5000)"> <a href="javaScript:jump()"> <img src="http://XXX/0.gif" name="banner"> </a> </body>

  • バナーを作ってもらったんですが…。

    バナーを素材屋さんに作っていただいたのですが…。 それをガイアの画像アップローダーでアップしようとしても、gif、jpg、pngではないので、アップできません。 ペイントから、やろうと思ってもできないし…。 どうすれば、アップできるんでしょうか?

  • gif以外の画像をアップロードするには?

    ffftpを使ってサーバーにあげているのですが gif以外の画像がアップされません。 どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Dreamweaverのh3に使った画像がみえません

    Dreamweaver MX2004を使用しています。 サンプルページから作り始め、見出し3を編集して背景画像に images/banner.jpg を設定しました。 ところが、プレビューでは意図通りなのに、アップロードすると画像が表示されません。 じかに画像にアクセスしてみると、タイトルが「banner.jpg(GIF画像、32×32ピクセル)」となっていて、画像タイプも大きさも別物になっています。 これはデフォルト設定でこうなっていたと想像できますが、CSSの中身を見てもどこが変なのかわかりません。 h3{ font: normal 24px "MS Pゴシック", Osaka; color: #003DF0; text-align: center; height: 30px; width: 450px; background-image: url(images/banner.jpg); } 画像がGIFで32×32、という情報はどこに設定されていて、どう直せばいいのでしょうか。

  • バナーの貼り方

    こんにちは http://naganoblog.jp/​ 上記のサイトのブログの、サイドバーにリンク用バナーを貼りたいのですが、バナー画像に、リンク先のURLの埋め込み方、また埋め込んだ画像のHTMLタグの見方が分かりません、どうやればいいのでしょうか? ホームページビルダーは持っています。 サイドバーの設定で、カスタムプラグインというのがあってそこにHTMLのタグを打ち込むことでバナー画像はアップできます。 <a href="リンク先のURL"><img src="バナーgifのURL" border=0></a> を貼り付ければいいと聞いたのですが、バナーgifのURLってどこで見るのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう