• 締切済み

「host」表示

パチンコ屋でスロットをしていたんですが、自分の台のデータを見る画面だけだけに小さく「host」っていう表示がされていました。 これってどういった意味なんでしょうか?

みんなの回答

• panda012
回答No.2

ANo1で書かれてる通り点滅の制御もできます。 他には使ってるデータカウンターによって変わりますが「host」と表示されてるカウンターで表示部分など一括変換できます。 -----例えば台が8台あるとすると----- 普通はBBとRBと回転数が表示されてますよね。それをRB回数を表示させないようにすると、hostの台の設定を変えると他の7台のカウンターを一括変換できます。他にはオープン前にきちんと回転数がもどってない場合hostの台基準で他7台の台もクリアできます。 店員さんが休憩や退席時間を確認するために使ってるリモコンがありますが、あれでは制御できません。専用のリモコンがありますのでそっちを使います。 基本は社員や役職が必要な時だけ持ってきて使ってますね。 >もしくは、ホルコン(店側が台の回転数等のデータを収集するためのもの) >との連動の際に、角台のデータカウンタで一括処理しているのかも。 データを収集するのはカウンターとは別に数台単位ぐらいで天板(上にドル箱置くところ)の裏側に情報を送る機械があります。 台の基盤にさす情報線は1箇所なのですが、辿っていくとデータカウンターとホルコンとに分離されています。

回答No.1

角台のデータカウンタには、「host」の表示をよく見かけます。 パチンコで大当たりすると、シマ1列のデータカウンタが 応援団のウエーブのように点滅しますよね。 これを制御している意味での「ホスト」だと思います。 もしくは、ホルコン(店側が台の回転数等のデータを収集するためのもの) との連動の際に、角台のデータカウンタで一括処理しているのかも。 ここらへんは店側の方じゃないと正確な答えは出ませんが、 host表示自体は遊技者には何の影響もないものですね。

yashi2000x
質問者

お礼

ありがとうございます★