• ベストアンサー

岡山で猫の多いところ

新しくカメラを買ったので、猫をたくさん撮りたいと思っています。 私は岡山在住なのですが、 岡山県内で野良猫が多くいるところがあれば教えてほしいです! 市内にそんなところがあればいいのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

今はブログで猫の画像を発表される方がたくさんいます。 下記のサイトが参考になります。 とてものどかな画像です。 岡山城にわんさかいましたなど、お城周辺での猫情報がいくつもありました。 http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://blog.drecom.jp/setoyama/img/155/CRW_7682.jpg&imgrefurl=http://setoyama.blog.drecom.jp/&h=500&w=333&sz=168&hl=ja&start=4&usg=__dWHQJwzpyC-0L26Z5fg4_9Ooxgo=&tbnid=9GEZFywcAqvCwM:&tbnh=130&tbnw=87&prev=/images%3Fq%3D%25E5%25B2%25A1%25E5%25B1%25B1%25E3%2580%2580%25E7%258C%25AB%26gbv%3D2%26hl%3Dja%26sa%3DG 岡山城と後楽園周辺にも沢山の猫がいました。 http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://img01.ti-da.net/usr/shimanoneko/shs-D11_1905.jpg&imgrefurl=http://shimanoneko.ti-da.net/e2088891.html&h=296&w=447&sz=25&hl=ja&start=20&usg=__TzdJ_h9-EI3A0BngbxZFwjMoaxQ=&tbnid=lER3ZPJTUXpBCM:&tbnh=84&tbnw=127&prev=/images%3Fq%3D%25E5%25B2%25A1%25E5%25B1%25B1%25E3%2580%2580%25E7%258C%25AB%26gbv%3D2%26hl%3Dja%26sa%3DG 岡山の犬島へ。猫通では猫の多い島として有名 http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://wkaz58.hp.infoseek.co.jp/diary/big/igcat.jpg&imgrefurl=http://wkaz58.hp.infoseek.co.jp/wdiary52.htm&h=360&w=480&sz=36&hl=ja&start=24&usg=__dfqOnbtiQRHL6oQlsDpjdqGo_7A=&tbnid=KVsWwrsVA3qG9M:&tbnh=97&tbnw=129&prev=/images%3Fq%3D%25E5%25B2%25A1%25E5%25B1%25B1%25E3%2580%2580%25E7%258C%25AB%26start%3D20%26gbv%3D2%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26sa%3DN 岡山城の石垣に猫が住み着いている

ataya7
質問者

お礼

すごい! 意外と近くにいいスポットがあったんですね◎ 城はいつでも行けるので行ってみたいと思います! 犬島は宝伝のところですよね。 リンクまでありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • makaizeru
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.2

ブルーラインの一本松展望台にもニャンコ結構いますよ。 なんだかそれなりに有名みたいで自分が言ったときにも数匹見ました。 車の多いところなので交通事故に気をつけてほしいなと思いながらしばらく見てました。

ataya7
質問者

お礼

尾張の方ですよね? 祖父の家の近くなのですぐに行けそうです! いい情報をありがとうございます◎

関連するQ&A

  • 岡山市内で買い物

    岡山市内で生活用品一式(家電、家具、生活雑貨等)を買い揃えるのにいい店(手頃な値段、豊富な品揃えなど)を教えてください。1つの店ですべて買い揃えられなくてもいいです。ミドリ電化とかは無いようですね。私は兵庫県在住で岡山へは行ったことがないのでお願いします。

  • 岡山県についてなんですが

    岡山県についてなんですが 香川県から高速道路で岡山市の奉還町へ行こうと思いますがどこで高速をおりたらいいですか? ちなみに国際交流センターってところが目的地です。 倉敷市より岡山市の方が遠いですよね?(+_+) どなたか回答お願いいたします。

  • 岡山県の神社

    岡山県内(できれば岡山市か倉敷市内)の学業で有名な神社をおしえてください。

  • 岡山でお奨めの鳥専門の獣医さんを教えて下さい!

     最近インコを飼い始めたのですが、定期健診や何かあった時の 為に、腕のいい獣医さんを探しています。何でも屋ではなく、 できれば鳥専門の獣医さんが希望です。  岡山県在住なのですが、倉敷市・岡山市でお奨めの獣医さんを ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

  • 岡山県のきれいな川で泳ぎたい!

    岡山県もしくは、その近辺のきれいな川で、淡水浴をしたいと思います。 なにしろこの暑さですから、きれいで冷たい川に浸かってクールダウンしたいのです。 ちなみに、昨年までは、四国の安居渓谷(石鎚山系の清流)などすばらしいスポットへ、出かけていました。…が、今年は高速道路休日¥1000も終了し、是非近場で何とかしたい。(当方 岡山市在住)

  • 岡山県岡山市と倉敷市って全国的に見て都会ですか?

    岡山県岡山市と倉敷市って全国的に見て都会ですか? 後岡山市と倉敷市とではどちらのほうが知名度高いですか?

  • 岡山で激安の美容院。

    岡山県内で、1000円ほどの美容院を知りませんか。 できれば、倉敷市か岡山市がいいです。 子供のカットなので、シャンプーもいりません。10分ほどで、手早く仕上げてくれたらありがたいです。

  • 岡山県岡山市北区御津町について!

    村おこしに力を貸して下さい!岡山県岡山市北区御津町を全国にアピールしたいと思っています。! 岡山県岡山市北区御津町の名物、特産品、アピールポイントなど どんどん教えてください! 新たに生まれた、御津町のマスコットキャラクターで、全国にアピールしていきたいと 思っています。どんどん回答お願いします!

  • 岡山県内で市を3つあげるなら?

    岡山県内で市を3つあげるなら何をあげますか?

  • 岡山県の耳鼻科で・・・

    岡山県(できれば岡山市内)で評判の良い耳鼻科を教えて下さい。 どうも納得のいく治療をしてくれる耳鼻科に出会えないもので・・・。 宜しくお願いします。