• 締切済み

北京オリンピックで感動したシーンは何ですか?

タイトルの通りです。まだオリンピックは終了していませんが、今回のオリンピックで感動した(すごいと思った)シーンはなんでしょうか? 日本、外国の選手などは問いません。またいくつでも構いません。 ぜひ教えてください。

みんなの回答

• yasuhiga
回答No.3

柔道男子100キロ級 鈴木桂治 「おれ何やってきたのかな」 「技を一つも出していない。弱かったとしか言いようがない。今は空っぽ。もう一度畳に上がっても投げられると思う。」 自分も柔道経験者ですが、敗者の言葉こそ感動を与えます。 勝者は一者しかいないのですから。

• k-josui
回答No.2

20日ソフトボール3位決定戦の対オーストラリア戦ですね。 8回からのタイブレークでの熱戦で11回表に1点取られ、その裏1点取り返しとすばらしかったです。 ソフトボール史上に残る熱戦だったと思います。

回答No.1

バドミントン女子ダブルスでスエマエこんびが 中国ペアに勝って、ひざまづいて喜んだシーンです。 http://www.sanspo.com/sports/images/080816/spq0808160432004-n1.jpg