• ベストアンサー

機種変更

920Pと921Pと921Tと923SHだったら、どれがいいと思いますか?。 920Pは不具合が多いし、SHARPの機種も不具合が多いので、 どうしようか迷っています。値段のこともあるし、 液晶は、VGA液晶がいいので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79570
noname#79570
回答No.2

921T使用者です。P製品がお気に入りのようですね。 デザイン・色・液晶の開き方以外の部分で比較してみると… 921Tは使っていて思いますが、ブックマーク・お気に入りの保存件数がとても少ないです(ボーダ時代の東芝製より)。 TのみVGA液晶ではなくQVGA液晶(有機ELでかなりカバーしてますが)で3インチ以下。本体容量もT以外、100MB共有。カメラ画素数もT以外、500万画素越えてますね。 こう考えると、921Tは消えますかね、消去法で(苦笑) 私も前機種を2年使用した後、また2年使うつもりで購入しましたが、もう少し遅かったら「923SH」にしていたと思います(2台使いしてるので、ダブルナンバーが魅力的でした)。 価格の面ではやはり考えるでしょうけど、毎日2年持つ物と思うと多少の差は、我慢しちゃうかもしれません。失礼しました!

dhjyrv94hv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。P製品は使ったことがないので、使ってみたいなとは思っていました。前は、V603Tを使用していたのですが、T製品もいいなとも思っています。現在は、911SHを使用しています。それと、前は902SHも使用していましたが、2機種とも不具合がありました。911SHの場合は、ワンセグが録画できなくなったり、動画が再生できなくなったり…。902SHの場合は勝手に再起動したり、ボタンがきかなくなったり…。やっぱり、921Pか、921Tがいいと思いました。

その他の回答 (2)

  • 1122masa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

見た目より性能重視するならシャープの923shが個人的には良いと思います。使いやすさなどはショップなどで聞いてみるとかしてみたほうがいいですよ。今自分は912shを使ってるんですけどシャープは故障が多いかもしれません。現在1年ぐらいで2回目の修理に出しています。一回目はサイクロイド部分の異常、今回はUSIMカード未挿入の表示が出る。値段については本当に自分でいいなと思ったやつのほうが後から後悔しないですむので・・・少し高くても自分の気に入ったやつを選んでください。不具合も必ず自分の買ったやつが不良品という根拠もないので・・・。923shは液晶も大きいし現在ソフトバンクで一番の性能でシャープの液晶は結構きれいです。最終的は自分で決めることですが、923shがあれば特に大きな不満はないと思います。

dhjyrv94hv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。機能性でいえば、923SHも悪くないと思います。ですが、いままで使ったSHの機種はすべて不具合がありましたのでSH離れをしようかと思います。いくら高性能でも、不具合がでたら話になりませんからね。

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.1

外見だけ見たら、921Pはかなり好みです、923SHよりも。 ただパナソニックは使ったことないのでそういうの考えるとSHに傾くかな…まぁ、使い出したら案外気にならなくなるとは思うので、私が機種変するとしたら921Pです。

dhjyrv94hv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。921Pは、デザインも機能性もいいですよね。ただ、値段が高そうなので少し考えてしまいます。でも、2年間使うつもりなのでやはり、値段が高いものの方がいいのかなと思っちゃいます。

関連するQ&A

  • 機種変更しようと思っています

    今の携帯(811SH)から機種変更しようと思っています。 11月30日までに機種変更すると、2万円キャッシュバックなのでこの機会に機種変更しようと思いました。 機種は限られていて、 SHARP : 921SH,920SH YK,913SH,825SH,823SH,822SH,820SH,920SH TOSHIBA : 920T,824T,823T Panasonic : 920P,824P,823P SAMSUNG : 920SC のうちからしか選べないです。 今のところ913SH、920SH、921SH、825SHのどれかにしようと思っていますが、それぞれの使用感、機能性など教えてください。 実際使ってみないと使用感などわからないと思うので… 自分がこの4つの機種でいいと思っているところは、 【913SH】フルフェイス携帯でデザインよし、「センサーキー」搭載で便利で、価格が安い 【920SH】AQUOS携帯なのに薄くて、画面が大きくてワンセグが見れる。サイクロイド機能があって便利 【921SH】フルフェイスでデザインがいい。ふれたり振ったりして遊び感覚で操作できる 【825SH】フルスライドでデザインよくて、コンパクトで軽くい。振ったりすることで機能を起動できて便利 このような感じです。 携帯を使うときはたいていwebで、1日に15件くらいのメールのやり取り、5分くらいの電話です。 テレビも携帯ではあまり見るつもりはなく、写真も全然使いません。 こんな自分ですが、4つの中で合いそうな携帯教えてください。 また、それぞれの長所、短所も教えてくれるとありがたいです。 長文&質問多くてすいません ですが、本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします

  • 携帯電話の機種変更

    初投稿です。現在softbankの携帯を1年11ヶ月使ってますが、このたびAQUOS携帯にしようと思っています。このまま911SHに機種変更してもかまわないのですが、機種変更の値段設定(分割払いや頭金など)が変わっていて、いまいちよくわかりません。他社にもSHARP製のが出てますが、乗り換えるべきなのでしょうか?他社に乗り換えるのは特に抵抗はないので、一番良い方法があれば教えてください。ちなみにsoftbankのポイントは11000Pあります。よろしくお願いします。

  • 機種変更で悩んでいます

    機種変更をすることになり、以下の機種から選びたいと思っています。 812SH・816SH・822SH・823SH 今使っている(通話が出来なくなりメール送受信のみ…)機種が、 802Nなのですが、これが実に使いにくくて、例えば ・キーロックが面倒な上に、色々制限される(電話が留守モードになったり、着歴がクリアされたり…) ・起動がともかくやたらに遅い。(そしてちょっとぶつけただけでもエラーを起こして電源の入れなおしが必要。でもこれは3G標準?) ・そもそも、操作すべてが重たい(遅い) ・メールの件名は、サブメニューで詳細表示させないと見れない。 希望としてはインターネット、お財布携帯などは不要で、ワンセグはあってもなくても…あれば嬉しい、くらいでしょうか…。 もっぱらメールばかりなので、メールの操作性が一番。 子供が触るので、簡単にキーロック(キー長押しなど)出来て、その間に着信があればすぐに通話が出来るもの。 充電は据え置きにカチッとはめるだけで充電できれば嬉しいです(別売りでも) 候補機種がシャープばかりなのは、単純に一つ前の携帯(SH010)が使いやすかったからで、こだわりはありません。 店員に聞いたところで…適当に売れてない機種押し付けられそうで…。 それよりは、ユーザーの方の感想を聞きたいです。 他メーカーの候補は、820SC・822T・822P・821P・820P・821SC・814T。 それぞれ、使っている方の感想なども聞かせていただけると幸いです。

  • 機種変更のタイミング

    ボーダフォンの902SHを使っているのですが、圏外ばかりで、通話も良く途切れ、修理出す以前に着信しなかったトラウマが残っているので、今度発売される604SHに機種変更しようと思っています。 今使っているのを機種変更後オークションに出品して、機種変更の足しにしようと思っているのですが、発売と同時に機種変更して売るか、来年の1月下旬で購入してから1年が経ち機種変更が安くなるので、それを待ってから売るかどうか迷っています。 というのも今使っている携帯を売るにしても、多分2ヶ月ぐらい経つとオークションでの落札価格も下がると思うので、今値段がつくうちに売ってしまうか、値段が下がっても機種変更が安くなってから売ってしまうか、トータル的に考えるとどちらがいいと思いますか? ちなみにテレビとサブ液晶がついている携帯がほしいので604SH以外の携帯は考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 携帯機種変更の値段

    私は今ドコモの504isを使っていて(2年半使っています)、そろそろ901isに機種変更しようかと考えています。しかしあたしが欲しいと思っているSHとPの値段は2万1千円ぐらいします。ポイントを使用しても3000円ぐらいしか値引きされません。もし1,2ヶ月ぐらいで値段が安くなるなら我慢しようかと思っていますが、安くなるのでしょうか? 教えてください!あとSHとPどちらがお勧めなのでしょうか?

  • 携帯の機種変更をしました。

    携帯の機種変更をしました。 旧:932SH(SoftBank) 新:T004(au) 旧携帯で使っていたSDカードに保存してある画像や写真が一切見れません。 やはり、メーカーがSHARPとTOSHIBAだから無理なのでしょうか? 苦肉の策として、一つずつ赤外線送信、あるいはメールに添付して数枚ずつ送るやり方はあるのですが…

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更するのはどこで行っても同じでしょうか?

    こんにちは、 今使っている携帯は905SHです。2年以上使っているし、けっこう分厚くポケットとかに入れづらいので、機種変更を考えています。変更するつもりの機種は930SHです。メールがメインなので打ちやすさから824SHにするつもりだったのですが、防水は必要ない、月々200円しか差がない、カメラの性能の差が大きい、824SHのゴールドはもう手に入らないということで824SHはやめて930SHにすることにしました。 さて、ここから本題なのですが、機種変更をする場合は、ソフトバンクのショップでもヨドバシカメラのような量販店でも差はないのでしょうか?905SHにしたときは、店によって全然値段が違っていたと思うのですが。どこでも同じなら、やはり家の近くで機種変更するのが一番ですか? 携帯の機種変更のシステム(?)がよくわからないので、教えていただければ助かります。

  • 機種変更後のmicroSD

    705SHから824Pへ機種変更をしました。705SHで写真をmicroSDに保存していたのですが、824Pで見る事が出来ません。フォーマットすれば写真は消えてしまいますよね。microSDを共有する(705SHの写真を824Pで見る)ことは出来ないのでしょうか?

  • 古い型の機種変更について

    今現在ボーダフォン時代の703Nを2年使用しています。つなぎのところが割れてしまい機種変更したいと考えていますが、最新機種とかには興味なく少し古い機種に買えれたらと思っています。 http://www.k-tai.com/kihen/softbank/kakaku.html に810P、813SH、812SH、805SC、810T、705PX、707SCIIは実質負担が一括購入、分割いずれも0円と掲載されていますがこれらの機種に変更可能でしょうか、ちなみに今ポイントは6000です。 教えていただけたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • 機種変更で迷っています

    今ドコモのP505isを使っているんですが、機種変更しようと思っています。P901iとSH901icとでまよっているんですがどう思いますか? P901iは遅いと聞くんですが、今私が使っている携帯より遅いのですか? アドバイスお願いします。