• ベストアンサー

タイトル・発行社わかる方いませんか?

漫画の内容はとても記憶に明細に残ってるんですが、タイトルその他が思い出せなくて買うに買えない状況です;; えぇと、作者は多分衛藤ヒロユキ先生で、 内容はグルグルとDQのパロ漫画?が一緒になったみたいなやつで・・・ 先生本人が出てきたり、読みきりモノがあったり、とにかく企画モノもいっぱいあったと思います>< 大きさが普通の漫画より大きめで、表紙にはニケとククリがどーんといたような・・・ もしわかる方いたらあなたは神です・゜・(ノД`;)・゜・!! 昔読んでた大好きな本で、最近急に読みたくなって・・・! どうかわかる方ご解答お願いしますm(__)m!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.1

「グルグルランド」ではないですか? 衛藤先生ご本人がグルグルの解説とかなさってて、 デビュー作のDQ4コマ漫画やピコピコも収録されていたと思います。 10年以上前に発行されたのですが、残念ながら現在は絶版のようです。 表紙の画像とかは見つからなかったのですが、 グルグル解説本なのでニケとククリがどーんといます。 確か大きさはB5版くらいです。 全然違ってたらすみません・・・!

saku2sb
質問者

お礼

あぁああ多分そうです!!! 今グルグルランドで画像検索してみたらなじみの絵が出てきました^^! ・・・でもニケとククリそこまでどーんじゃありませんでしたw; 私の記憶って・・・orz 今は絶版なんですか!? ということは中古以外では手に入らないと・・・ 今日もツタヤ見に行ったんですがやっぱりなかったです・・・orz とにかく!!まさにそれです><! 本当に本当にありがとうございます!神・・・!!・゜・(ノ∀`。*)・゜・ 頑張って手に入れてみせます!笑

関連するQ&A

  • マンガのタイトル

    マンガのタイトル あるエッセイ漫画のタイトルと作者が知りたいです。 内容は、大阪に関するエッセイ漫画で、大阪とその他の違いを面白おかしく描いたものです。 表紙は作者であろうメガネのおじさんが、くいだおれの恰好をしているものです。 絵的にはカラスヤサトシさんのような絵柄をしています。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せない!

    なんだか無性に読みたい漫画があるのですが、、 タイトルを忘れてしまい困っています。 かなり昔の漫画なのですが、くくりとしては少女漫画になると思います。 内容はたしか、神とサタンが高校生に転生して、 それぞれ組織を作って戦いをしていたと思います。 断片的に覚えているのは神もサタンも高校生男子であること。 サタンがローマ法王の乗っている飛行機を墜落させ様としたのを助けたとか。 神グループの一人(親友だったような?)が殺されるのですが、 その遺体が聖遺体になったとか。 非常に断片的な記憶で申し訳ないのですが、 何とか手に入れて読み返したいのです。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか?

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年程前に成年向けコミック誌に載っていたマンガを探しています。 内容は、男子生徒が、校内の屋上で自慰行為をやっている女教師(担任?)を見てしまい、数日後、生徒が屋上にその女教師を呼び出して「先生とエッチがしたい」といったセリフから先生とエッチをはじめてしまうような内容だったと思います。 このマンガを知っている方がいたら、タイトルとできれば作者名を教えください。お願いします。

  • 30数年位前の漫画のタイトル、作家を探しています。

    30年数年くらい前に見たことの女子高生モノ(スケバン等)の漫画ですが、作者の名前もタイトルもすっかり忘れてしまった、 もし心当たりがある方教えていただけませんでしょうか? 記憶にあるその漫画の特徴は、 1、アダルト向け漫画で、30年前には古本屋でよく見た。   しかし露骨な性表現はあまり無かったと思います。 2、内容は学園モノ、女子高生、スケバン系ばかり。 4、主人公の女子高生は可愛く描くが、その他の女子高生の顔は雑に描くのが特徴。 5、作者は40歳を過ぎてから漫画家になったので、今は80歳近いかもしれない。   特に有名な作者ではないと思う。   たった、これだけしかわかりませんが、心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。。

  • 衛星ウサギテレビがあまり話題にならなかった理由は?

    アニメの魔方陣グルグル(1期)のファンだった者です。 原作は最近になって集めようと思い出しました。 ガンガンで連載されていた衛藤ヒロユキ氏の「衛星ウサギテレビ」についてです。 前作の「魔方陣グルグル」はアニメ化、ゲーム化、第一期のみですが映画化、グッズも作られました。 長期休載なのか終わったはずだが復活したのか知りませんが、原作も10年ぐらい続いたようですね。 しかし、ウサギテレビは2巻ぐらいで終わってしまったようですね。 私は衛藤さんの次回作ということで読んでいたのですが、途中でガンガンに紐がかかってしまい(立ち読みでした)、1回休載したあたりから読めなくなりました。時々コンビニで読める状態になったときにちらちらと読んでいたのですが、ある時運よく読めたときに「最終回」とあり、「エ、もう終わっちゃうの?」と思いました。途中を読んでいないので最終回の内容はよくわかりませんでしたが。 2巻完結ということは1年ぐらいですよね? どうしてグルグルに比べてこんなに早くおわったのでしょうか? 私が見た限りあまり話題にもなっていなかったようですし。 失礼かもしれませんが、私が思いついた仮説だと ・作者はもともとこの期間で終わらせるつもりだった ・グルグルとあまりにも違うのでグルグルファンが離れてしまった ・独特の絵柄がガンガン読者に受けなかった ・ハガレン、ソウルイーターなどの中で目立つことができなかった ・グルグルでネタを出し切ってしまった ・この作者の漫画はグルグル世代には受けたが今の読者世代には合わなかった どうしてウサギテレビは2巻で終わってしまったのか意見をお願いします。 また、グルグルが復活したようにウサギテレビも復活する可能性はあるでしょうか?

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。

  • タイトル、作者、コミック化しているかを教えてください

    随分前のまんがですがタイトル、作者、コミックになっているかを教えてください、内容はオートバイ(FZ250)のヘッドライトにキスをすると 単車が女の子に変わる。 女の子の名前は章子。 単車状態の時に盗まれたりとか、そういう話もありました。 読みきりで数本ありました。 多分集英社でヤングジャンプだったような。 どうかよろしくお願いします

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

  • タイトル・あらすじが知りたい漫画があるのですが…

    凄く記憶はおぼろげなのですが、探している漫画があります。 主人公は制服だったので中学~高校生の女の子で、髪が長く。 怒るだか、感情が高ぶるかで髪型が変わって(確か結わいていた髪を下ろした感じ)強くなる…といった感じの内容でした。 「魔法陣グルグル」の2巻でノコギリ山のボスを倒した後、ククリに当て嵌めた想像でそのような感じのネタがあったのですけれども、何分作品名や作者はおろか、何処で読んだかすら記憶に残っていないので自力で探し出すことも出来ません。 どうか宜しくお願いします!

  • この漫画のタイトル教えてください

    15年ほど前にコミックで読んだ少女漫画なんですが、タイトル・作者とも分かりません。 当時通っていた日曜学校の教会で貸し出ししてあったものなので、一般に流通されているものなのかどうか分かりません。 舞台は昔の外国。 雰囲気的には、聖書に出てくるような時代背景です。 クリスチャンの、若いカップルが主人公でした。 戦争か何かが起こっていて、男女は離れ離れに・・・ そこで女の子が、 どうか彼を助けてください。もう二度と会えなくてもいいから、彼の命だけは助けてください。と神に祈りをささげます。 その後彼は助かり、その知らせは彼女の耳にも入ります。 が、信仰の厚い彼女は、神に約束した事を守らなければならない。と、彼と会おうとしませんでした。 結局2人は周りの助けもあり再び出会う事ができた。 という内容です。 もう一度読みたいのですが、作者もタイトルも分からないので、 御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。