• 締切済み

タイトル・あらすじが知りたい漫画があるのですが…

凄く記憶はおぼろげなのですが、探している漫画があります。 主人公は制服だったので中学~高校生の女の子で、髪が長く。 怒るだか、感情が高ぶるかで髪型が変わって(確か結わいていた髪を下ろした感じ)強くなる…といった感じの内容でした。 「魔法陣グルグル」の2巻でノコギリ山のボスを倒した後、ククリに当て嵌めた想像でそのような感じのネタがあったのですけれども、何分作品名や作者はおろか、何処で読んだかすら記憶に残っていないので自力で探し出すことも出来ません。 どうか宜しくお願いします!

みんなの回答

• Pochi67
回答No.3

『舞って!セーラー服騎士』なんてものも思いついたのですが、さすがに古すぎますよね?(^^;  普段はふたつにくくっているけど、怒った時に髪をくくっていたバンド?が弾けとんだ絵があったなぁとおぼろげに覚えていたので思い出した。  セーラー服で、普段は運痴の振りをしているがすごく強いという部分は合っていると思うけど、『グルグル』とは全然イラストの系統が違いますしね。 http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=552089 ↑こんな感じ。中身はまた少し印象が違うけど  ちなみに補足で頂いた『髪の色が茶か黒』というのは、カラーイラストでもあったのでしょうか?(黒はともかく茶は二色で表現はムリですし (^^;))  (1)は普段どんなものを読んでいてその系統から類推するか、せめて少年マンガか少女マンガか判断しようと思ったのですよ。  『グルグル』読むというだけではあなたが男性か女性かもわからないですし、年代も特定できないので。  

• Pochi67
回答No.2

#1さんの回答でなければ、 (1)普段、どのような本を読むか。(雑誌やジャンルなど) (2)その主人公の髪の色と長さ、どんなくくり方だったか。 (3)また着ていた制服はブレザーかセーラー服か。 (4)大まかに読んだ時期。 (5)他に覚えているキャラはいないか。 等、補足して頂くと、心当たりのある方が出てくる可能性が高くなると思いますが。

gureishia
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 質問でも書いた通り本当に記憶が殆ど残っていないので、1・4・5は難しいです(-_-;) 因みに2の髪の色は茶か黒で、長さは相当長かったです。括り方は憶えてません。 3の制服は、セーラー服だったと思います。

• TKO-T2
回答No.1

こんばんは。 う~~ん、違うような気もしますが 『月光クロイツ』(羽崎やすみ著・クリムゾンコミックス全3巻) はどうでしょうか? 久瀬 光という女の子が髪を二つに結わえているのですが 満月になるか、或いは月光のクロスを持つと人狼に変身する話です。 人狼になると、黒髪が白く(銀色?)なり 容貌も女の子から、大人っぽく美人になります。 そして大変凶暴になります(笑) 『魔法陣グルグル』は読んだことが無いのでちょっとわかりませんが…

gureishia
質問者

お礼

有難う御座います。 画像を探してみたのですが、結構新しい作品のようですね。 結構昔から引っ掛かっているので古めの漫画で、あと「魔法陣グルグル」では剣と魔法を使っていました。 けれどこの作品も面白そうなので、機会があれば読んでみたいと思います。