• 締切済み

タイトル・あらすじが知りたい漫画があるのですが…

凄く記憶はおぼろげなのですが、探している漫画があります。 主人公は制服だったので中学~高校生の女の子で、髪が長く。 怒るだか、感情が高ぶるかで髪型が変わって(確か結わいていた髪を下ろした感じ)強くなる…といった感じの内容でした。 「魔法陣グルグル」の2巻でノコギリ山のボスを倒した後、ククリに当て嵌めた想像でそのような感じのネタがあったのですけれども、何分作品名や作者はおろか、何処で読んだかすら記憶に残っていないので自力で探し出すことも出来ません。 どうか宜しくお願いします!

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 『舞って!セーラー服騎士』なんてものも思いついたのですが、さすがに古すぎますよね?(^^;  普段はふたつにくくっているけど、怒った時に髪をくくっていたバンド?が弾けとんだ絵があったなぁとおぼろげに覚えていたので思い出した。  セーラー服で、普段は運痴の振りをしているがすごく強いという部分は合っていると思うけど、『グルグル』とは全然イラストの系統が違いますしね。 http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=552089 ↑こんな感じ。中身はまた少し印象が違うけど  ちなみに補足で頂いた『髪の色が茶か黒』というのは、カラーイラストでもあったのでしょうか?(黒はともかく茶は二色で表現はムリですし (^^;))  (1)は普段どんなものを読んでいてその系統から類推するか、せめて少年マンガか少女マンガか判断しようと思ったのですよ。  『グルグル』読むというだけではあなたが男性か女性かもわからないですし、年代も特定できないので。  

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 #1さんの回答でなければ、 (1)普段、どのような本を読むか。(雑誌やジャンルなど) (2)その主人公の髪の色と長さ、どんなくくり方だったか。 (3)また着ていた制服はブレザーかセーラー服か。 (4)大まかに読んだ時期。 (5)他に覚えているキャラはいないか。 等、補足して頂くと、心当たりのある方が出てくる可能性が高くなると思いますが。

gureishia
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 質問でも書いた通り本当に記憶が殆ど残っていないので、1・4・5は難しいです(-_-;) 因みに2の髪の色は茶か黒で、長さは相当長かったです。括り方は憶えてません。 3の制服は、セーラー服だったと思います。

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.1

こんばんは。 う~~ん、違うような気もしますが 『月光クロイツ』(羽崎やすみ著・クリムゾンコミックス全3巻) はどうでしょうか? 久瀬 光という女の子が髪を二つに結わえているのですが 満月になるか、或いは月光のクロスを持つと人狼に変身する話です。 人狼になると、黒髪が白く(銀色?)なり 容貌も女の子から、大人っぽく美人になります。 そして大変凶暴になります(笑) 『魔法陣グルグル』は読んだことが無いのでちょっとわかりませんが…

gureishia
質問者

お礼

有難う御座います。 画像を探してみたのですが、結構新しい作品のようですね。 結構昔から引っ掛かっているので古めの漫画で、あと「魔法陣グルグル」では剣と魔法を使っていました。 けれどこの作品も面白そうなので、機会があれば読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えてください!!

    8年くらい前に読んだのですが、あるアパートで隣人の女性が男性にストーカー行為をするというような内容で、絵もリアルな少し怖い感じだったと思うのですが、作者もタイトルも分かりません! 髪の長い女性のストーカーでした。何巻かあるのか読みきりかも不明ですが、男性向コミックだったと思います。思い当たる物があれば教えてください~宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    昔の漫画のタイトル又は作者を教えて下さい。 15年くらい前の少女漫画です。 内容は、女不良グループの頭(ボス、リーダー、)が主人公です。この主人公(女)が、そのへんの男よりも強く、合気道の有段者です。ある日、事情あって数人の男と一人で戦わなくてはならなくなり、そこを、ある男の不良グループの頭に助けられます。そして、この男不良グループの頭と恋人になっていきます。 詳しくは覚えていないのですが、上の数人の男と一人で戦わなければならなくなったのは、グループの部下の落とし前をつけるためだったと思います。 コミックは数巻もの(全一巻)ではなかったです。 また、フラワーコミックスであった様な気がします(定かではない)。 合気道の有段者と言うことが強く記憶に残っています。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 漫画のタイトルが分かりません教えてください

    タイトルは不明 作者名も覚えてません 絵柄は かわいい絵柄感じだった 男向けの絵柄という印象 ちっちゃい男の子(差別を受けてる種族?)がいっぱい砦みたいな収容所集められてて糸を吐く女の子の世話や糸つむぎ(?)をする その糸は貴重品という設定だった記憶が 女の子は虫扱いだったような 葉っぱしかたべなかったかも 収穫量で食事量がきまるとかなんとかあった 主人公の男の子が女の子を連れて脱走する とにかく虫がたくさん出てくる漫画っていう印象でした 情報量少なくてすいません よろしくお願いします 以前漫画喫茶で読んだのですが1巻しかありませんでした 終わりは続き物って感じで読み切り系じゃなかったとおもいます

  • 古い漫画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが分からず困っています。 たしか、週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が黄金闘士と戦ってた頃だった気がします。 20年以上前の漫画で、 当時、単行本を読んだのですが、どこの出版で作者やタイトルは覚えていないです。 全3巻くらいだったような気がします。(白っぽいカバー?) ジャンプコミックスと同じくらいの大きさだったと思います。 (ジャンプコミックではないです。) 曖昧な記憶なのですが、覚えている内容は 学園が舞台だった 主人公は冷めた感じだった 裸の女性をお姫様抱っこさせられても、放り投げた アタッシュケースに強化パーツ(スーツ?)を入れていた テロリストなのか爆弾だったのか騒ぎがあった これだけしか覚えていませんが、どうか分かる方がいれば教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • 漫画のタイトルが思い出せなくて困ってます

    情報が少なくて申し訳ないのですが知っている人がいたら教えてください。 *大きめの漫画 *赤系の表紙 *おそらく80年代の漫画 *タイトルに『愛』もしくは『坂』がつくかもしれな い。(これに関してはかなり記憶が薄れているので  違うかもしれません) *5巻ぐらいまであった気がします *もう完結しています *物語は一人の女性を二人の男性が激しく愛してしま う内容。ですがHっぽくはありません。  二人のうち一人の男性はお金持ちだった気がします  その男性の髪はふんわりした感じ  外人っぽい感じでした。(実際外人かは覚えていま せん;) 二人とも男前。  主人公の女性の髪は長かった気がします   私は昔 『なかよし』や『りぼん』を読んでいた29歳の者です わからない漫画は8年ほど前に漫画喫茶でみかけました。その漫画は『なかよし』や『りぼん』には載っていないような大人っぽい漫画でした。 物語は『はいからさんが通る』や『緋の稜線』に少し似ている気がします。 最近になり漫画喫茶でその漫画を探し回っているのですが、みつからなくて困っています かなり前に見た漫画なので記憶が薄れていて 情報が少なく、申し訳ないのですが 少しの情報でもいいので、知っている方がいましたら よろしくお願いします。

  • タイトル、作者名不明のエロ漫画を探しています

    お世話になります。 旦那が6年くらい前に購入してすごく神作品だったというエロ漫画を、また入手したいということなのですが(当時私に捨てられたため…)タイトル、作者名がわからず困っています。 いろいろ私もググってみたのですが見つかりません。 いくつか覚えていることを上げますと、 ●作画がとにかく美麗、そしてエロくて話自体がシュール ●わりと最近久しぶりに新刊が出た?おそらく全てで3作品 ●2作品は短編集だが、時折続きものの作品がある(3作目は未読) ●1巻は学校を舞台にした話、2巻は喫茶店を舞台にした話が何話か続いていた ●2巻の表紙が、その喫茶店の店員の女の子のアップ。 茶色い髪でポニーテール。 頬に手を当てて微笑んでいる。全体的に青っぽかった。 ●2ヶ月くらい前、都内某所のヴィレッジヴァンガードでその3作品が平積みにされていた ●タイトルはおそらく3作ともカタカナで、イノセンスだかイノセントだか、そんな感じの作品があった ●作者名は漢字で、おそらく4文字 こんな感じです。。 情報が少なく申し訳ありません。 質問等ありましたらお気軽にお願い致します。

  • 今年読んだ、漫画のタイトルを探してします。

    今年、漫画喫茶で読んだ漫画なんですが、 タイトルを忘れてしまって、探しています。 内容は、主人公は男で高校生くらいで、剣士風の女の子と ペアを組んでます。女の子はあんまり感情を出すような 感じではなかったと思います。 男は、記憶が曖昧ですが、すごくやる気がなさそうな感じです。 東京だと思うのですが、ゲートみたいな所で囲まれている ところがあって、警備員さんがいて、一般の人は入れないように 見張っています。 物語上ではゲートの中に特殊能力をもった、人間が現れて悪さをする感じでした。 それを、主人公と女の子のペアで退治するのですが、強い敵なので苦戦して いました。敵は女なんですが、苦戦してたんですけど最後に主人公が切れて、 魔法かなんかを使って倒していました。 また、どうも主人公はそのゲートの中から理性をもったまま戻ってきた唯一?の 人間らしく、保護かなんかされた、感じに書かれていました。 ゲートの奥に、別次元?みたいのがあって、黒幕がなんかいたように 書いてあったんですけど、よく覚えていません。 読んだ漫画は1巻目だと思うのですが、それ以降はでてるかわからないです。 タイトルわかる方いらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この漫画を探しています

    今、ある漫画を探しています。 私の記憶では、確かやぶうち優さんが描いてらしたと思ったのですが、 wikipediaなどで調べてもそのような漫画はありませんでした。 絵柄はやぶうちさんの描き方に似ていたような気がします。 内容は、丁度やぶうちさんの「少女少年」の真逆のような感じで、 小学生くらいの女の子が男装して、5人グループの一人としてアイドルデビューするお話でした。 1巻の最終話では、初めてのコンサートの舞台という設定で、 初めはライバル視していた男の子(正体はばれている)とめでたく想いが通じるというものだったと思います。 小学4~6年生のどれかに掲載してありました。 私が今年で22歳ですので、多分1999年前後に出版されたのだと思います。 主人公の名前や、なぜ芸能界入りすることになったのかなどは思い出せません。 1巻は出版済みで、タイトルに「ちぇんじ」という単語が入っていたような気がします(多分)。 2巻は出版されているのか解らないのですが、1巻の続きの内容が本誌には掲載されていて、 ライバル的な位置のアイドルの女の子や、主人公に想いを寄せる男の子なんかが出てきた気がします。 私が見た最後の話は…(収録されていれば2巻の内容) ・ライバルの女の子に言い寄られてる(ヒロインの)彼氏 ・彼氏の方は全然その気がないんだけど、弱みを握られてるから突き放せない ・その様子を見た主人公(ヒロイン)は、自分の控え室かどこかでこっそり泣く ・それを見ていたマネージャーが、彼氏に宣戦布告  (女だと思っていたマネージャが、いきなり髪をバッサリ切って、   彼氏に「このままだったらヒロインを奪うよ」という宣戦布告をする) という感じだったと思います。 今わかっていることは以上です。わかりにくくてすみません。 ああ、詳しく書くために内容を思い出してたら、すごく読みたくなってきました(笑) なにぶん記憶があいまいなので、間違っているかもしれません。 出来れば、本の題名、作者、出版社等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    突然ですが、漫画を探しています。 かなり昔(九年くらい前です)に読んだ少女漫画なのですが、タイトルが全く思い出せません。 表紙は白っぽくて、JAPANという単語が入っていたように思えます。 話の内容は、アメリカから兄弟(多分。一人かもしれない)の留学生が来て、真面目な日本人女子高校生に勉強を教えるというようなものでした。 その兄弟のどちらかが、その女の子を好きになって…という話だったと思います。 そのアメリカ人は日本にくるまで不良で髪が長くて、ホモの不良仲間に好かれてしました。その不良仲間はスキンヘッドで体格がでかかったです。 確か五巻ほどで完結だったと…。 そのアメリカ人は変な日本語を使って…。 髪型は金髪で、ちびまる子ちゃんの花輪君みたいな髪型をしていたと思います。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、これかな?と少しでも思う物がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 昔読んだ児童書を探しています。

    10年ほど前に読んだ本で、内容も作者も全く記憶に残っていないため久しぶりに読んでみたいと思ったのですが、探すことができませんでした。 覚えていることは 主人公の女の子が魔法を使えるようになり、魔女と戦う話。 魔女が特徴的で、口が複数あるという描写がされていたと思います。 作者はおそらく外国の方 全3巻くらいのシリーズ物。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。