• ベストアンサー

Microsoft Officeのファイルを連続で印刷するソフト

連続でファイルを印刷できるソフトを フリーウェアで探しています。 ただし、条件があります。 ・Microsoft Officeアプリケーションのファイルが印刷できる  特にワードとエクセル。 ・レジストリを使わないものです。 なぜなら、大学のパソコンを使用するので、 レジストリを使ったものだとインストールを拒否されます。 だから、MOにいれてツール感覚で使える 連続印刷できるソフトを探しています。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、 そのソフトが提供されているホームページ等を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

Excelに限るものですが ●インストール  解凍したファイルを同一ディレクトリに入れて下さい。  推進:"C:\Program Files\ExDiff" ●アンインストール  圧縮ファイル、解凍したファイル、ショートカットを手で消して下さい。  (レジストリには入れてません) とありますので、ご要望の条件を満たすかと。 連続印刷のほか、比較やGrep検索ができるそうです。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/kazuasa/exdiff.html
hidesira
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 早速サイトへ行ってソフトをダウンロードしました。 いろいろと家で使ってみてから 学校での使用を検討します

その他の回答 (1)

noname#8602
noname#8602
回答No.1

コントロールパネル・プリンタを開いて、印刷したい複数ファイルを範囲指定し、プリンタアイコンにドラッグ&ドロップすれば、異種のアプリケーションでも連続印刷できます。 こういった基本どおりの(昔ながらの)使い方ではいけないのでしょうか。大学とのことですので、ネットワーク対応プリンタの場合があろうかと思いますが、同様に操作できます。

hidesira
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ちなみに学校のパソコンは、設定が変更できないように コントロールパネル等は見えないようになっています。 設定上隠れています。