• ベストアンサー

京都の淀JRAへの行き方

京都駅から車で行くには どの道を通ったら早いですか? 『何号線を通るのか と どこを右左折するか』だけで結構です。 宜しくお願いします(^-^)

  • juria7
  • お礼率89% (247/277)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

京都競馬場は国道一号線と平行に走っている「旧国道一号線」と呼ばれる 国道13号線に入り口があります。 国道一号線を京都駅から大阪に向かって走っていただき、 「大手筋交差点」を右斜め前に進む道がありますので、ここを入っていただき、 しばらくまっすぐ行くと、着きます。 目安としては、交差点の左手前に「シャロン」という赤地に白のコックさんの 絵の入ったような看板のあるステーキ屋さんがあります。 もし、この道を入れなかった場合は、またしばらく国道一号線を進むと、 「横大路交差点」があります。手前に「焼肉屋さかい」の大きい看板があり、 角にはマクドナルドがあります。 この角を右に曲がり、数百メートル進むと13号線にぶつかりますので、 そこを左折すれば大丈夫です。 余計なお世話かもしれませんが、 競馬開催日このあたりは大渋滞します。 電車でいかれることをオススメします・・・。

juria7
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^) 実は競馬場に行くのでは無く 近くの友人家に行くんです(^o^;) このカテゴリーを使って申し訳ありません。 助かりました。ありがとう!

その他の回答 (1)

noname#136764
noname#136764
回答No.2

別なルートを。 京都駅南側の九条通りを西進して、国道171号線に乗ります。 国道171号をしばらく進んで、名神高速の高架道路の下をくぐって少し先にある菱川という交差点を左折します。 羽束師(はづかし)橋という大きな橋を渡って降りたところの交差点を右折すると、旧京阪国道に入りますので、京都競馬場まであとは一直線です。 私も電車をおすすめしますね。(^^;;

juria7
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) No.1の方のレスに書いたのですが 友人宅に行く為にお聞きしました(^_^;) どの道が一番良いのか 分からなかったんです。 助かりました!ありがとう。

関連するQ&A

  • 京都から岩手へ行きます。行き方を教えてください。

    仕事で京都から、岩手県の盛岡近辺まで行きますが、一般道を車で通行する予定です。新潟をとおり8号線と7号線から行こうと思ってたのですが、通れませんので別ルートで行かなければなりません。京都から大雑把で言いのですが、どの都道府県を通っていけばよいでしょうか?

  • 京都の市バスについて教えてください。

    銀閣寺道から出町柳駅前へ市バスで行きたいのですが、 銀閣寺道のバス停の(2)と(4)のどちらに乗ればいいのでしょうか? http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?searchbt= を見ると、203号に乗るべきという事は分かったのですが、 -2【京都駅・東寺西門・北野白梅町】 -4【京都駅・四条通】 どちらも203号があって困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 名古屋から京都までの車での行き方

    京都まで車で行こうと思っています。行きは下道、帰りは高速で帰ろうかと考えています。行きと帰りの道ですが、行きは21号線で大垣の方を通って8号線で彦根の方と通って京都へ行こうと思っています。ただ亀山の方から1号線を通って行くルートもあって、どっちにしようか迷っています。どちらの方がはやくつくでしょうか?またどのくらいの時間が京都までかかるでしょうか?平日に行く予定です。また京都の山科あたりで車を降りて地下鉄で散策するつもりです。帰りは名神、東名で帰ってくる予定です。おそらく夜10時くらいです。

  • 京都から徳島まで

    今度、京都(山科)から徳島まで車で行く予定なんですが、 (1)「京都東IC(名神)」→(吹田JCTから中国道経由)→「吉川JCT(中国道)」→「明石海峡大橋」→(神戸淡路鳴門道)→「大鳴門橋」→「鳴門IC」→「徳島駅」か、 (2)「京都東IC(名神)」→「西宮IC(名神)」→(阪神高速3号神戸線・第二神明経由)→「垂水JCT」→「明石海峡大橋」→(神戸淡路鳴門道)→「大鳴門橋」→「鳴門IC」→「徳島駅」か、どちらが安くて早く行けますか?教えてください。

  • 車で京都に行きます。

    お墓参りに年寄り連れなので車で京都に行きます。 (大阪方面から、祇園さん界隈へ行きます) 車で寄れる食事や軽食、喫茶などを探しています。 1号線まで行けば、大手チェーン店やファミレスがあるとは思うのですが、京都駅で親戚を下ろすので、その前(つまり京都内)に食事や喫茶をするつもりです。 お勧めの食事どころ(年寄りが多いので出来れば和食) 喫茶どころを教えてください。

  • 京都市内→ユニバーサルスタジオジャパンまで車でのルートは?

    明日、京都駅に着く友人を車で拾ってUSJまで行こうと思っています。 電車では考えていないので、車でのルートでおすすめはありませんか? 先日行ったときは間違えてなぜか甲子園まで行ってしまいました。 京都駅からどの高速に乗り、どこで降りて何号線を走れば着くのか おおまかに判る方おられましたら どうぞ宜しくお願い致します。。。m()m

  • 三重から京都への抜け道(307号?)を教えてください。

    この間、三重の鈴鹿から京都の街中へ行くのにとても近い道をナビで通りました。今まで、伊賀から163号線を通るのが一般的?でいつも通っていましたが、ナビで行ったときには違う道でとても近かったんです。確か伊賀上野のあたりで、結構新しい道(ナビにも乗ってない道)を通り、さほど道幅も狭くなく、どこを通ったのか???信号待ちもほとんどなく京都に着きました。帰りも同じ道を通ろうと思ったのですが、もう覚えてなくて・・・307号をず~っと走ったのですが、どうも違ってたんです。宇治の方に出たような??とすると422号なんでしょうか。道に詳しい方、422号って 抜け道に使えますか?ハマリ道でしょうか?もしよければ三重からの抜け道があれば教えてください。ややこしい書き方をしてすみません・・・

  • 国道426号線 京都・兵庫

    車で、国道9号線を走って行き、京都府福知山市から国道426号線を通って、兵庫県豊岡市からは県道3号線を通って城崎マリンワールドや日本海側に行こうと思うのですが、 国道426号線と兵庫県道3号線は走りやすい道ですか? 走りにくい場所はありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宮市から京都市へのアクセス

    私は山陰在住であり、関西は車でで行ったことがありません。車で熊野大社参拝後に、京都市(京都駅)へ行きたいのです。50歳代後半の夫婦旅行であります。伊勢道経由、阪和道経由はどちらが良いでしょうか?その他のルートもありますか?

  • JR京都駅から京都市営地下鉄乗り場まで

    JRの三ノ宮駅から京都駅に着いて、中央改札口に出てから、京都市営地下鉄の京都駅まで行きたいのですが、どう行けばいいですか? 分かりやすい道を教えてください!お願いします。